テルマエ・ロマエIIの作品情報・感想・評価・動画配信

「テルマエ・ロマエII」に投稿された感想・評価

ローマと現代の日本を行き来しルシウスはついに理想の桃源郷を完成させる。
Mica

Micaの感想・評価

3.5
頭使いたくないけど、なんか観たいってときにぴったり。普通に面白いし、ローマ時代の文明好きだから、日本の風呂文化とローマ時代のテルマエ文化を行ったり来たりしてたの興味深かった。ローマ帝国時代にタイムスリップしてみたい。
あのコメディー映画、〖テルマエ・ロマエ〗の続編!
ハズレなく、笑いが止まらなかった。
ローマの世界観も温泉地も素敵!
恋愛要素、1より強くなってます。
見てて温泉に行きたくなる。
そーいえば、見てなかったな、続編って事で鑑賞。
顔の平たい族の中で、すんばらしく凹凸ある方々!(ローマ人設定だけど笑)
改めて濃さを確認!
いちいち驚くルシウス、そして、即実現する仕事の早さ!素晴らしい。
エンターテイメントとして実に楽しめる一本でした。
言わずと知れたテルマエロマエ。Ⅱがあったとは知らなかった。前作同様とんちが効いていて、奴隷の動きが面白すぎる。これ観ると銭湯に行きたくなる。
過去視聴
中学の時に友達と観に行った。
ヘイヘイホーが頭に残る。
Kachi

Kachiの感想・評価

3.5
【前作とプロットは概ね同じ】

前作「テルマエ・ロマエ」の続編。流れも概ね同じで、何か新しい発見があるかと言われればなかなか見出し難いと思う。

ただ、前作同様にルシウスが「平たい顔族=現代日本人」の風呂文化のみならず、平和の世の中の在り方にまで関心を示して、何かを学び取ろうという意思があったところが相違点か。

この作品としては、一応の着地点を迎えたと言ってよく、程よい笑いをもたらしてくれた。
サ

サの感想・評価

2.5
1とそんな変わらないから退屈かな〜と思ったけどこれはこれでまた細かいネタとかあっておもしろかった
最後好きだったな
阿部寛かっこいいな
てかこれも前に見たことあったな
なんていうか、一つの問題がこじれにこじれまくったりすることなく問題→解決→問題→解決って感じで余計なのがないからいい
みきち

みきちの感想・評価

3.7
前作の続きでさくさく楽しめる系。物語が進行する条件が同じため2作目はどうか?と思っていたが、違う要素や前作では見えなかったキャラの一面が出てきて飽きることなく楽しめた。
前作が面白いと感じた方は見て損は無いと思います。
haruko

harukoの感想・評価

3.5
想像したよりも笑えておもしろかった。
前作を観てなくても観れる。
>|