テルマエ・ロマエIIの作品情報・感想・評価

テルマエ・ロマエII2014年製作の映画)

上映日:2014年04月26日

製作国:

上映時間:113分

3.3

あらすじ

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂限定)。そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(まみ)(上戸彩)ら「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元…

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで一躍人気者になった古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)。しかしコロッセオにグラディエイターを癒すテルマエ建設を命じられ、またまたアイディアに悩みまくり、再び現代日本へタイムスリップしてしまう(風呂限定)。そこで風呂専門雑誌のライターに転向していた真実(まみ)(上戸彩)ら「平たい顔族(=日本人)」との再会も束の間、平和推進派のハドリアヌス帝と武力行使派の元老院の対立に巻き込まれていく。果たしてルシウスは、日本の風呂文化によって、ローマ帝国を二分する危機を救うことができるのか―!?

「テルマエ・ロマエII」に投稿された感想・評価

やっぱり面白い
笑える
1作目には及ばない。

[01]
20140506-OsakaStationCinema
10:25-Theater02-(J-18.19)
2D
マト

マトの感想・評価

2.9
二作目にして気づいたけどこの背の高いローマのおっさん、風呂のアイデアそのまんまパクっとるだけやないか!(劇中で本人も言ってたけどw)
与作に浪越先生にラーメン屋の主人と、今回も脇役のじいちゃん俳優たちのクセがすごいw
デカくて強いグラディエーターってあれ曙だったのね。エンドロール見るまでわからなかったわ。
しかし奴隷たちあんなふうにお笑いネタにしていいのかwwwまぁおもろいけどもw
K

Kの感想・評価

-
鑑賞済み
ton

tonの感想・評価

4.0
基本的に続編って好きじゃないし、大抵はつまらなくなる。
そんな中で、この作品はあまり遜色を感じなかった。
>|