テルマエ・ロマエIIの作品情報・感想・評価・動画配信

「テルマエ・ロマエII」に投稿された感想・評価

時空を超えた入浴スペクタクル第2弾
━━━━━━━━━━━━━━━
古代ローマから21世紀の日本の銭湯に、タイムスリップするお話。第2弾!!

前作よりもストーリー性が増し増しになったうえ、相変わらずおもしろい!
最後はちゃっかりいい話に。

ルシウスがタイムスリップしてる時に、
ラッセル・ワトソン のオペラも聞けるので、
オペラ好きにはたまらない作品です。(ん?)

牛乳が飲みたくなる映画でした。
やっぱり小ネタが面白い…!頭の上のズッキーニとか、足ツボのくだりとか、笑えるポイントがたくさんありました。
途中から出てくる疫病の描写は、今の世界にも通じるところがあってちょっと見ているのが辛い部分も…
でも全体的に面白くて、学生の頃もこんな風に世界史を勉強できたらもっと楽しかったかもしれないなぁと思いました。
るう

るうの感想・評価

3.5
ケイオニウスの栄光を讃える時に
枕詞に「女癖は悪かったが…」って
絶対つくの面白かった…
1は見てたんですが、ようやく見ましたって感じです。
コメディーです。
面白いですよね、阿部ちゃんと温泉の良さ全開映画です。
夕茶

夕茶の感想・評価

3.1
前作に続きお風呂話

風呂文化でこんなものあるんだなーと
生活に浸透してるものでも、改めて良さを実感

風呂入りたい欲が増して
入浴剤を買ってしまったので、テルマエを楽しんできます♨️
一作目の余韻が残っているうちに二作目を即見ました。正直な感想ですと、個人的に不完全燃焼でした。前半は前作と同様阿部寛の独壇場で、躍動感のある演技と表情に大変笑わせていただきました。個人的にミスタービーンと近い笑いのツボだなと思いました。ただ後半がちょっと物語の展開を意識してグダっていたと感じたのが残念でした。また続編があれば是非見たいです。
千戸

千戸の感想・評価

3.0
観るの3回目だったのですが、
全然観たこと忘れてました。

阿部寛の顔芸もさながら、
身体が美しかった。
はい、スターウォーズみたいなポスター笑

今度こそ上戸彩のムフフフな感じのテルマエしちゃう感じだべー!!
あれ全然出てこないなぁー、、、
という感じでまたまた肩透かしでございました。おじゃぱめん。。

1と同様文化のギャップで笑うのは楽しいんだけど、後半からのローマのシリアスな展開からはうーんというところ。。
Wow

Wowの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

75
結構面白かった。続編だけど、内容に対して差はなくて、漫画で見たことあるなあってシーンの連続。実写としては漫画を超えているように思う。
阿部寛はどんどんローマ人に見えてくるし、ギリシャと風呂の融合性に説得力をもたせられててすげえ。
すっと見終わってしまうけど、かなり面白いと思う。
まずポスター、スターウォーズ!笑
終始おふざけ
松島トモ子がクマに噛まれるとか小ネタも多い
でも最後ちょっと感動した
阿部寛の肉体美
>|