テルマエ・ロマエの作品情報・感想・評価

「テルマエ・ロマエ」に投稿された感想・評価

らら子

らら子の感想・評価

3.5
前からずっと思ってはいたけど阿部ちゃん、ローマ人役に違和感ナッシング!あはは
それに濃い~~役者さんをそろえましたねぇ。それだけでおかしい。
笑いっぱなしでしたよ。阿部ちゃんたちが真面目やればやるほど笑える。
阿部ちゃんとは同じ年だし、メンズnon-noのモデルのころから応援してます!
だから彼が出ている映画やドラマは必ずみているわけで。
でも、贔屓目なしにみても、このルシウス役は阿部ちゃんしかいないでしょう!
日本アカデミー賞主演男優賞してとってもうれしいです^^
上戸彩ちゃんもとてもかわいかったしね。
この原作である漫画の存在は知っていましたが、まさかこういうストーリーなのだとは知らず、びっくりしましたね。
まさか、ローマ風呂と日本風呂が繋がるとは!斬新なアイディアですよね。
最高に笑えたのは・・・銭湯の富士山のタイル絵が、火山になっていたところかなー。あーでも、シャンプーハットも笑えたし。たくさんありすぎ(笑)
「テルマエ・ロマエII」の公開前に、たまたまTVで観た上戸彩ちゃんのインタビューで、見所は?の答えが、「阿部さんのお尻」だそうで、これもまた1ファンとしては楽しみでした!(๑⊙ლ⊙)ブッ
発想のユーモアあり過ぎる
疲れた時に観たい
るみこ

るみこの感想・評価

2.8
予告がめっちゃおもろそうで期待値、超高めで行ったからガックリした記憶が
寝た気がするな
じゅん

じゅんの感想・評価

4.3
現代の文明に触れた時の阿部寛が最高に良い演技してて笑ってしまう
meiusa

meiusaの感想・評価

3.9
笑えるし楽しい映画。阿部寛も他キャストも適役。
fumika

fumikaの感想・評価

3.5
漫画原作だけあって設定がコミカルでおもしろい
ローマ人役顔濃いな〜
平たい顔族ってネーミングもツボ
すわん

すわんの感想・評価

3.8
阿部寛ってすごい。
新参者ではあんなにキリッとしてるのに、結婚できない男やったりテルマエ作っちゃったり。

くだらないのに観る価値かなりある映画!
f

fの感想・評価

4.3
映画館で観て、地上波でも観た!わらける!
キャストの顔の濃さ個性の濃さ
お風呂と古代ローマのお話。
ユニークな映画でした!!
話題になってたので当時映画館で観た記憶。

個人的に、大昔の人が今の時代にやってきて文化を観て「ほえ~!」てなる現象、無条件で大好きなんですよね(笑) しかもそれが技師なんだから、その驚きってのはかなりのものなんだろうなぁ。感動が溢れて仕方ないんだろう。で自分の時代に戻ったら、無いものを振り絞ってそれを再現しようと努力する。でそれがちゃんと画期的だと評価される。見ていて嬉しいです。

というのは一つの要素で、現代ど過去の二つの目線から話が進んで行く。わかりやすいです。何故かタイムスリップする度に表れるおっさんオペラ歌手がなんかかわいい(笑)
>|