guku

パンドラの世界 ~産後ケアセンター~のgukuのレビュー・感想・評価

4.1
フィル友さんに紹介して貰ってずっと気になっていた作品。vikiに全話日本語字幕がついてようやく観ることができました。

日本ではあまり馴染みのない産後ケアセンターが舞台。出産間もない母親の心と身体の癒しを目的としたセレブな空間。産後のリアルがかなりコミカルに、そしてハートフルに描かれていて大いに笑ったし泣きました!
年齢も様々、これまでの人生もそして育児についての考え方も違う母親たち。やたらマウントとってくる先輩ママさんがいたり母乳至上主義的な雰囲気があったりもしましたが、独特のコミカルさがあったので暗くならず楽しく観ることができました。

ヒロインのオムジウォンさんは、バリキャリ & 高齢新米ママをコメディタッチに上手く演じられていて、観てて何度笑わせて貰ったことか。時々松居一代さんに見えたりすることも・・笑
少し抜けているけど妻想いの優しい年下亭主を演じていたユンパクは『気象庁ー』の時より断然好感度アップ。
父親達の友情シーンもよかったです。
マダムキラーの宅配お兄さん役のナムユンス。ドラマの中のママ達同様、私にも癒しでしかありませんでした。
院長のチャンヘジンさんもこういう役されたらピカイチですね!

全8話、サクッと観れるのになかなか興味深いドラマでした。

あとで見返してて気づいたのですが、新生児のタップルは後半は顔つきも随分しっかりしていて、ドラマの中の成長ぶりも嬉しかったです。立派なキャストの一員である赤ちゃん達にも拍手を送りたい作品です。
guku

guku