guku

私の夫と結婚してのgukuのレビュー・感想・評価

私の夫と結婚して(2024年製作のドラマ)
4.2
いや〜面白かった!久しぶりにほぼリアタイで楽しみました。なにしろテンポがいいし予想の上をいく展開が痛快でした。

ストーリーは親友と夫に裏切られ命を落としたヒロインが、過去にタイムスリップし人生のやり直しを図るというもの。
役作りのため体重を37キロまで落としたというミニョンちゃんの役者魂が凄い。余命宣告され今にも消えてしまいそうな序盤のジウォンの儚さが、悲しいほど伝わってきました。同窓会でのイメチェンをきっかけに、これぞパク・ミニョンという いつものスタイルに戻って、センスの効いた彼女をみるのも楽しみのひとつでした。
ジウォンを一途に愛し守ってくれた上司ジヒョク役のナ・イヌがまたよくって♡ 誠実だしこれまで女性と無縁だったであろう奥手男子にピッタリ。イメチェン後はスーツの着こなしもとても素敵でした。
そしてこのドラマの肝、救いようのないクズ夫と執拗に絡んでくる性悪女を演じた2人、イ・イギョンとソン・ハユンの演技がとてもよかった。特にハユンちゃんの視聴者全員を敵に回すほどの悪女っぷりは最高! 彼女の活躍でドラマがますます面白くなったといっても言い過ぎではないはず。職場の後輩ヒヨン(キム・ギュリ)の底抜けの明るさもとても好きでした。
元婚約者(BoA)が出てきた辺りから物語が急にマクチャン寄りに変わってしまい、マクチャンは嫌いではないけど詰め込み過ぎな気も。それでもラストは本当に綺麗に纏まっていたなぁという印象。

近年の作品には珍しくツッコミどころも多かったけど、転生、恋愛、復讐、加えて社会で活躍する女性の姿が見られたのもよかったです。
guku

guku