guku

嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~のgukuのレビュー・感想・評価

4.0
ずっと観たかったドラマ。
アマプラ:アジアpremiumで配信されるようになった事をフィル友さんに教えていただき、2週間体験でさっそく観てみました。
コン・ヒョジン、チョ・ジョンソク、コ・ギョンピョ、演技派俳優たちの贅沢な共演で繰り広げる三角関係のラブコメディ。ドラマを観ながら声を出して笑ったのはいつぶりだろう。

アナウンサーになることを夢みてお天気キャスターとして奮闘するナリ(コン・ヒョジン)、実らぬ恋ながら3年間も想いを寄せ続けた報道記者ファシン(チョ・ジョンソク)とバンコクで再会。昔も今もナリのことを邪険に扱うファシンだったが、親友(コ・ギョンピョ)とナリが互いに惹かれ合うようになった頃から徐々にナリのことが気になり始め、奇妙な三角関係へと発展してゆきます。
抜群のスタイルと自然な演技が魅力のコンヒョジンが、イケメン2人に取り合いされ、しかも2人の了解のもと二股をかけながら同居するというハチャメチャな設定。御曹司役のコギョンピョの涼しいお顔と優しい低音ボイスにはずっとドキドキさせられ、噂の採寸シーンは更にドキドキが止まらず♡♡
視線の魔術師チョ・ジョンソク(勝手にそう思ってる私笑)は、繊細な感情を目元の演技でコミカルにもシリアスにも表現するし、しかも歌や踊りでも多才さを見せてくれます。

医師役ペ・ヘソンさんと看護師役のパク・ジンジュとのコンビも良き。これまで淑やかな姿しか知らなかったヘソンさんのキレッキレのダンスシーンは意外すぎて驚きでした!
『愛の不時着』のサブカップルの出演、『パスタ』からは声だけのカメオ出演もあり。

乳がん全体の0.5~1%を占めるという男性の乳がんを取り上げた珍しいドラマでもあり、罹患者が現実を受け入れ世の中に発信していくストーリーは脚本の深さを感じました。ただ、全24話で長く、後半の中弛みが気になったので個人的にはアジェンマ達のあれこれは要らなかったかなぁ…と。
とは言えコン・ヒョジンのドラマにハズレなし。チョ・ジョンソク、コ・ギョンピョとの夢の共演で大いに楽しめました。


🐙のシーンは最高に笑った‼︎
guku

guku