アンダン ~時を超える者 シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『アンダン ~時を超える者 シーズン1』に投稿された感想・評価

交通事故で父を失ったアルマ。あの日、彼女が車を運転していると突然現れた父にびっくりして彼女も事故を起こしてしまう。そこから死後の世界にいる父と交信しながら、どうやらアルマは超能力を持っていることが分かり、父の死の真相を調べ始める。
ロトスコープで描くことによって実写のような空気を持ちつつも、それでは描けないSFの強度とアニメーションの飛躍ほどではないリアルさとが同居する異色の物語に。
だが、本質は愛する家族の物語だ。
『スキャナー・ダークリー』を思い出すロトスコープはタイムトラベル要素のある本作にマッチしていた。

しかし、ストーリーは意外にも現実的で、1つの家族の秘密に迫った内容でした!
最初はどうなることかとおもったけど。面白いとか面白くないとか関係なく、つらつら見続けてしまった。
tnsnkn

tnsnknの感想・評価

-
0
面白かった。アニメ表現の具合がちょうどよいしタイムトラベル要素より人物の人となりや関係性に焦点が当てられているのもよかった。
Grace

Graceの感想・評価

4.0
0
ロトスコープめちゃ手間かかってそう 不思議な設定で引き込まれる 最後スッキリしない これは2まで見なきゃ
ある意味ループモノ。そこそこリアルな描写と、アニメならではの演出がとっても合ってる。アルマの生きづらさと現実とモヤモヤの隙間の表現が絶妙!サスペンス要素もばっちりで、しっかり納得させてくる。サムがいい男なんだ…。
K

Kの感想・評価

5.0
0
事故で脳がawakeningになるお話。ロトスコープの表現法も相まって、オチがどうでも面白いかなと思いながらシーズン2へ。
娘を利用するお父さんが利己的でイライラしたけど、シーズン2まで見るべし。
harumimi

harumimiの感想・評価

5.0
0
わぁ〜、私コレ好きだなぁ。
どうなるんだろ。
シーズン2楽しみすぎる。
いろどり

いろどりの感想・評価

4.0
0
タイムトラベルものとしてお気に入りのアニメだったけど知名度が低く、続きは製作されないかとなかば諦めていた。そしたら最近シーズン2がアマプラに追加されていた!シーズン2を見るための復習として最初から見直し。

モデルの動きをカメラで撮影しトレースするロトスコープという手法ならではの時空のゆがみの描写がかなり良い。見ていてワクワクする。

アメリカ移民のルーツでメキシコの原住民やシャーマンが出てくるところなど興味深い。

ニッチな作品だけになかなか手間ひまかけて作られていて時空モノとして手堅いアニメ。面白い!

あなたにおすすめの記事