ちむどんどんの9の情報・感想・評価

エピソード09
#02 別れの沖縄そば(第9話)
拍手:0回
コメント10件
Haru

Haru

青柳パパの民俗学についての解釈がとても良かった お気楽な兄姉、病弱な妹に対して暢子がしっかりしすぎてて辛いなぁ しっかりせざるを得なかったんだねぇ
Kento

Kento

お母ちゃん大丈夫か!? やっぱり無理がたたったんだろうな… そして届いていた手紙… その内容とは 兄弟のうち、誰か一人を東京で 引き取ってくれるというものだった… 果たして誰が行くのか…? 青柳くんのお父さん 良いこと言うなー 挿入歌の「椰子の実」がほんとに 良い… 上白石 萌歌さんの歌声が良いなあ 島崎 藤村が作詞していたのか!! おっどろきー そして迫る決断の時 なんか泣いちゃうな
いいね!1件
na

na

暢子つよい
いいね!1件
思い出が支えてくれると、わたしはそう信じています
いいね!1件
夢

東京行く気満々かと思いきや。。。 そう単純には行かないよね。 暢子本気かな? 学校での和彦くんのお父さんが素晴らしかった。
いいね!1件
ふみさん

ふみさん

東京の親戚が子どもを1人引き取ると。お金もかかるしこのままでは共倒れになると。悩む子ども達。誰も行かせたくないけれど 暢子ちゃんが…
いいね!2件
K

K

のぶこちゃんの最後の表情に 胸を打たれておもわず涙溢れてしまう、、強いなぁ。
いいね!2件
AMY

AMY

このコメントはネタバレを含みます

そういう経緯で東京に行くのねと納得した回 どうりでお父ちゃんをこんなに早く死なせたわけだ ただこんな序盤で東京に行っちゃったら、沖縄が舞台と言いつつ、東京ドラマになりそうな気もする… どう沖縄との繋がりを描いていくのか見もの
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

優子、無事でよかった。が、手紙の主は東京の叔母、子供一人引き取ってもいいと。 周りはすっかりその気。4人は、それぞれ東京に夢を描くが、一人で行くには二の足。母は勿論決められない。 暢子は手を挙げた。誰かが行かなくては共倒れ、アホな兄、気弱な姉、病弱な妹、私しかいないと覚悟する。涙ながらに東京に行きたいと言う。 明日が今日よりいい日になる。そう信じられるのは、良い思い出があるから。
いいね!12件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

東京の親戚が子どもを1人引き取ると✉️不便な村だがここで育ったことを誇りに思ってほしい、うんうん😌🏝くるみちゃんのいい言葉言われて目をうるます感じすごい。うちが行く、のぶこ😢母は誰も手離したくないよね。
いいね!3件