ちむどんどんの23の情報・感想・評価

エピソード23
#05 フーチャンプルーの涙(第23話)
拍手:1回
コメント9件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・モネ→気象予報士になるから東京行く!(大手が東京ばっかだもんな、わかる)  るいちゃん→大阪行く!(おうち居づらかったんだろうな、可哀想に、わかる)  暢子→西洋料理人になりたいから東京行く!(米軍基地とか周辺の地元レストランで働け! わからん!)(5/11) ・沖縄って台風多いのに台風の描写もないし、いくら沖縄でも一月二月は肌寒いのに家ガラガラでみんな薄着だから、まさか今日の回が二月だなんて思わなかった(5/11)
はきさみよ、なんできゅうに?
いいね!1件
na

na

早苗ちゃん、東京の大学に合格した〜〜〜!!おめでとう!!!!!! 暢子の素直に喜べない気持ちもわかるけど、わがまますぎ 良子、いい子すぎる。
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

今回ももやもやする回だった💦 友達の幸せってなんで複雑なんだろ。 ご飯あれだけ?東京行くんでしょう
いいね!2件
夢

みんなが暢子のために、何かできないかと一生懸命な姿に心打たれました。 ニーニーの時はお母ちゃんもどうしたものかと思ったけど、お母ちゃんはやっぱりお母ちゃんだった。
いいね!2件
Kento

Kento

いよいよ本土復帰まであと 3ヶ月 と言うけれど ドルを使ってる位しか時代背景 描かれてないですよね… これから描かれるのかな…? 早苗ちゃんが東京の大学に!! 暢子は辛いな 気持ちは分かるけど 比嘉家にはお金が無いのよ… そしてまたお母ちゃんが 無理するのか… 今度はお母ちゃんが倒れちゃうよ… そこが解決しないと…
いいね!4件
ふみさん

ふみさん

早苗ちゃん 東京の大学に合格。 素直に喜べない暢子。 春休みに東京に遊びに行きたいと暢子…それはわがままよ。 自分でお金貯めて行こ。 あの時 東京に行った方が良かったのではと思ってしまう。 沖縄にもレストランはあるのに 何故そんなに東京にこだわるの。
いいね!2件
AMY

AMY

このコメントはネタバレを含みます

何もできないと悲しむ歌子 にーにーもこの繊細さを見習ってほしい 良子の感覚が割と常識的 暢子の気持ちもよくわかるけど、やっぱりお金がないわけで… 結局お母さんが無理をするオチ
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220511 朝ドラ 暢子、友人の大学合格に喜ぶも複雑。夕食作りにも身が入らず、良子と食事中に喧嘩。母を悲しませる。 暢子、深夜の母の内職に反省。良子、学校の貸付金を受け、妹を自慢。歌子、高校辞め、働くと決意。母、売店で賃金前借りし、借金の一部に。 石丸叔父さん夫妻、家族で暢子を東京へと詰め寄られる。 華丸さん、ニーニーここでは帰って来るなと願う。
いいね!12件