ちむどんどんの27の情報・感想・評価

エピソード27
#06 はじまりのゴーヤーチャンプルー(第27話)
拍手:0回
コメント11件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・料理人の夢叶えたいって言う割には、学校の家庭科クラブとか家で料理当番でどうにかなるって思ってるあたり、中学校のクラスでちょっと面白いとこいって笑わせる子が「お笑いのステージ立ちます!」って飛び入り参加してるようなもんよね。恥ずかしい。努力が観られないのよ。(5/17) ・良子と歌子の会話、なんで歌子の入浴シーンじゃないといけないの? 映し方とか超気持ち悪いんだけど(5/17) ・自分も母だけの片親なんだけどさ、ありがたいことに遺族年金があったり、祖父母が農家だったりで食べるに困らなかったけど、やっぱり家計に負担にならないようにって金の無心をしたことはなかったし、学びたい専門学校は働いて金貯めて夜間で通ったのよ。暢子にそういうの感じない (5/17)
まさかや〜
いいね!1件
na

na

迷子になって、三線を耳にしてその家へ。 カムカムを思い出しました。 思い出して泣きそうでした。
いいね!1件
夢

ニーニーでもいいから居てほしいくらい寂しかったんだね。 良い人たちに出会えて良かった。
AMY

AMY

にーにーを頼りに、そこに転がり込んで、そこから就職先を探すつもりだったのかな? お金がない割に悠長なプランだ…
いいね!1件
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

暢子、横浜鶴見で奇跡的に沖縄県人会会長さん夫婦と出会う。 就職先も決めずに上京したのね。 何とかなるやろーって感じは個人的には共感できない。 就職テスト…普通はあるだろうに。 暢子、まずは一般常識やマナーから学んだ方がいいのでは? ドラマとはいえちょっとイライラ。 お母さん…またニーニー甘やかしエピソード。 ニーニー、ラウンド途中でリングを降り、借金作って失踪している状態なのに… ケガする心配がなくなった、とホッとしている様子。そりゃそうかもしれないけど…やっぱりちょっとズレてるような🤔
いいね!21件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

レストランひよっこ思い出す。 縁てあるよね。包丁の人?
いいね!1件
ふみさん

ふみさん

にぃにぃを探して鶴見の町をさまよう暢子。 雨宿りをしていたら 沖縄の曲が聞こえて来て いきなりの訪問。 そこは沖縄県人会会長の平良さんのお宅で ざるそばをごちそうになり 泊めてもらい 仕事まで紹介してもらう これは あまりにも有り得ない。 暢子…もっと考えて行動しよう。
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220517 朝ドラ 暢子、鶴見区で迷子状態、雨も降って雨宿り。家から三線の音、安子のラジオ講座を思い出す。 沖縄二世の鶴太郎県人会長に救われ、ざる蕎麦にちむどんどん。初めての一人の夜にホームシック。 電話で実家にニーニーの報告。母と歌子、殴り合い止めて喜ぶ。良子、甘過ぎとお冠。歌子、お風呂で良子の揺れを鋭く指摘。 暢子、会長に修行先を紹介され、なんと昨日のランチ店。房子オーナー、試験を命じ、暢子ドキドキ。 オーナーの沖縄との関わりが気になる。父の包丁は関係する?
いいね!14件
Kento

Kento

賢秀を追う暢子は鶴見へ!! いやほんとに絶対頼る人が 間違ってるよ… 早苗ちゃんとか 昔「引き取る」っていってた 親戚の人とか頼れなかったの? 放浪する暢子は ふと聞こえた三線の音に惹かれて ある家を訪れる… とんとん拍子だねえ と…思いきや… また嫌な感じの人登場!!(またか) 本作 沖縄が舞台という事で どうしたって爽やかな作品だと 思ってしまいましたが 違ったみたいですね…
いいね!4件
YUKARI

YUKARI

面白くなりそうな予感。
いいね!1件