ちむどんどんの28の情報・感想・評価

エピソード28
#06 はじまりのゴーヤーチャンプルー(第28話)
拍手:0回
コメント12件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・自分は暢子よりもかなり後の年代だけれど、それでも今よりも片親の子供に対する偏見が色濃かった時代だから、品行方正でないと陰口を叩かれたのよね。暢子、あんな傍若無人で、なんていうか、制作サイドは何を思ってあのキャラクターにしたの?(5/18) ・1970年代のことはよくわかんないけど、今の銀座でめっちゃいい店の大半は和洋関係なく6〜8人くらいしか座れないカウンターの席のみのお店なのよな。テーブルサービスな時点で制作陣の高級志向はお察し。(5/18) ・娘の金で母に電話かけたのに、「そんなことより」とか「こっちも大変」とかまともに会話もできずに言われたら、親子の縁切る。(5/18) ・ちむどんどん のお話全体が雑なのって、制作サイドに物事に対する敬意がないからなんだろうな。 沖縄、食べ物、銀座、鶴見、文化から何から何もかも。 どうしたらこんなに雑に扱えるの? って思ったら、もう、相手に対する思いやりがないからとしか思えない。(5/18)
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

ニーニーが新たに作った借金で 比嘉家がまたまたピンチ⚡️ そこへ金吾からのプロポーズ💐 良子姉どうなってしまうの… 料理長さん、いい人そう👨‍🍳
いいね!17件
Kento

Kento

テストを受ける暢子!! 果たして… ………ごめんなさい 正直あのサラダの描写は酷いと 思ってしまいました 仮にも"料理"をテーマにしているのに説明だけで納得させようと するのは… 少なくとも見た目としては あのサラダの良さは 全く分からなかったです 沖縄の時みたいに もっとじっくり料理を描いて 欲しい… 一方、比嘉家には喜納親子が!! 果たしてその目的は…? なる程… これを見ると金吾とくっついた方が 良子は幸せになれるんじゃないかなーとか思ったりもします
いいね!3件
いま、イタリアにいるわけ
いいね!2件
na

na

金吾が良子さんを僕に〜〜〜!!ついに〜〜〜!! 良子は幸せになってください。 私は博夫と幸せになってほしいな、、、、、
いいね!2件
夢

暢子も心配だけど、良子ちゃんもどうなっちゃうの?
いいね!2件
まちかど

まちかど

このコメントはネタバレを含みます

喜納金吾がついに良子にプロポーズ。金吾にくめないキャラ。悪いやつじゃないってわかってるけど、絶対断られるやつ(笑)
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

レストランのテスト サラダは合格 ナポリタンは不合格 何故か再テスト 自分の得意料理がわからず 沖縄の母親に電話って 何故わからないの? 暢子 なんだか嫌な感じになってきてるよ。 その頃 沖縄では 「良子さんを僕にください」と 金吾が父親と比嘉家へ。
いいね!2件
おちゃ

おちゃ

「まさかやー!」 暢子は 自分の料理に 自信があるのねー😶💦 ちむどんどん反省会なんて ハッシュタグあるし 離脱しようかな… でも 良子と歌子が 幸せになるとこ見たい…
いいね!2件
AMY

AMY

沖縄で暢子ってこんな子だったっけ? 東京来たら、声が大きくなったり、方言で叫んだり、不躾な態度で質問したり、挙句の果てには、料理のテストで「意外に簡単」と言ってしまう始末… これじゃあ沖縄の印象も悪くなるし、暢子自体も煙たがられてしまう気がするよ お金!お金!な叔父さん… 暢子とおかあちゃんの噛み合わない電話笑
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220518 朝ドラ 暢子、サラダ作りの試験、合格、父に鍛えられた舌のおかげ。 次の試験、得意料理。ナポリタンを作るが不合格。2度目ではプロは騙せない。 優子、叔父さんにニーニーの借金返済のため、保証人を頼む。製糖工場の社長親子登場し、良子を嫁にとご所望。 叔父さん、玉の輿、問題解決と大乗り気で踊り出す。良子、彼氏のことを言い出せず、人身御供か。 暢子、シェフの配慮で賄いの再試験。何を作ったらいいか判らず、長距離電話、母に自分の得意料理を訊く。沖縄そばやん。 何とか君、買い物に来る。
いいね!13件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

サラダテスト𓌉🥗𓇋は合格! と思いきや次のテスト💦 ナポリタンは不合格🍝💦 からの再々テスト! 何を作るか迷い母に電話。 おかあちゃん天然。 そばをつくるのかな☺️
いいね!2件