ちむどんどんの35の情報・感想・評価

エピソード35
#07 ソーミンチャンプルーvsペペロンチーノ(第35話)
拍手:2回
コメント10件
Haru

Haru

賄いに使っていい肉くらい流石に誰か教えたれ ペペロンチーノにシークワーサーは確かに合いそう🤔 レモンとかでもいけるかも〜と参考になった オーナーバチくそ心広い 良子ねーねー綺麗🥹💓💓
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・1970年代ってそんな簡単に沖縄の食材が手に入るんですか……?(5/27) ・ニーニー、ボクシングジムに金返せ。千葉くんな。(5/27) ・モネだって何度も気象予報士の試験に受からなかったし、ひなただってオーディションだめだったのに、なんで努力してる描写がひとつもない図々しいだけの暢子がとんとん拍子なんだよ。(5/27) ・観てると、時代考証や文化、料理ありとあらゆる考証が雑すぎて、間違い探しをしてる気分になる。(5/27) ・今の銀座の形って明治の時代にできた新しいものだから比較的、碁盤の目とは言わずとも規則正しく長方形が連なる姿なのよ。だからフォンターナの奥に見える曲がり角のある通路なんて超絶珍しい。お店があるのは大体通り沿い。 私にはあの店がある場所が銀座には見えない。  一応、建物の間と間を縫うように裏側に曲がり角がある場所もあるけれど、人一人通るのがやっとな幅だから、やはりフォンターナの店先のような場所は見つけにくい。制作は東京と聞いたけれど、銀座にすら来たことがないの?(5/27) ・ディナー用のお肉を使ったカレーを食べたオーナーが「ご馳走さま」って言ってたから、「お前の自腹だぞ」って意味だと思ってたんだけれど、違うの?(5/27)
ちょっとしたコツがあるわけさ
いいね!1件
na

na

ペペロンチーノ負けを認めるの偉い 意固地にならないで偉い ごめんなさいもわがまま言ってすみませんも言えて偉い 皆暢子に甘め? 良子と博夫結婚おめでとう〜〜〜、!!😭 きれいとってもきれい😭😭😭 意外と暢子in沖縄少なくて😅 雪〜〜〜!!! ニーニー結局豚、、、いつかのアベベとアババ、、懐かしいね大丈夫?
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

暢子のペペロンチーノも おいしかったらしいけれど さすがにオーナーには勝てない。 でも何故か条件付きで クビを免れて みなさんとちょっと良い感じに なってきたよう。 「ごめんなさい」 「わがまま言ってすいません」 ちゃんと言える。 半年後 良子の結婚式。綺麗。 今だに金吾の方が良かったのにと 思ってしまう。 賢秀は千葉で豚を見ながら あんぱんを食べてた。 にーにー 今度こそ!
いいね!2件
夢

オーナー、暢子にそんなに甘くていいのか?やっぱりお父ちゃんの存在に関係が? 良子ちゃんおめでとう㊗️ ニーニー今度は大丈夫???
いいね!2件
Kento

Kento

ペペロンチーノ勝負!! なるほどー ちゃんと料理の背景が描かれて 良かったです 暢子らしさも出てましたねー なかなか評価された暢子 さて、次はオーナーの料理… どんなものが来るんだ… 流石や… でも少し欲を言うならは 料理シーンも見せてほしかったな… やっぱり暢子は食べる事が 好きなんだなあ ちょっと昔の暢子を思い出して 良かったです そして… うん、成長してる!! やっぱ髪は結ばんのね(´・c_・`) ええんか…? そして半年後…半年後!? 飛びましたねえ(笑) 結婚式!! おめでたいねえ!! (色々と思う所はあれど) え!?髪結んでる!!(笑) ビッグ(ピッグ)なビジネス!! 今度こそ、ね なんか悟のキャラ変わりました? お!! もうそんな季節かあ 来週は色々動きそうだね!! (あれ?またクビって言われてない?笑)
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

オーナーの料理素晴らしい! 暢子の根性は素晴らしい! なんとか採用されてよかったね☺️ 賄い用の料理に今夜のメインをだしてしまったw 暢子一度沖縄へ。良子結婚式! 二ー二ー今度は何をする気だ。 暢子東京へ戻り初雪☺️ 食べ物でなく雪にもちむどんどん☺️
いいね!3件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220527 朝ドラ 暢子、ペペロンチーノに島ニンニクを使い沖縄風に、好評。オーナー、丸ごとニンニク、仕上げはシークアーサーの皮で爽やか大好評、暢子、圧倒される。 当然、クビ。泣きのお願いにオーナー、3つの条件、泣くな、口答えするな、命令は絶対。暢子、了解。事務仕事と賄い当番加わる。暢子、呼び名を「暢子」宣言、晴れて一員。 初賄い、いい肉使い過ぎ。でも、同僚も評価。 良子の結婚式、暢子も帰郷、皆で祝う。白無垢なんだ。寅さんからは祝いの頼り。千葉であんぱん、第二のアベバとアババ。 暢子、帰京して沖縄土産を配り、智、俺の番と息を呑む。残念、初雪に暢子、ちむどんどん。
いいね!14件
まみりん

まみりん

底が浅いのは料理ではなくて主人公の人間性だろ…
いいね!2件