ちむどんどんの50の情報・感想・評価

エピソード50
#10 あの日、イカスミジューシー(第50話)
拍手:0回
コメント10件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・自分がオーナーの立場だったら、長年目をかけていた二ツ橋さんに職人ではなく女として見られていたと知ったら、三日三晩寝込む。  来週は何年経過してるんだろう(6/17) ・戦争前に両親を亡くし、戦火の混乱の中で妹と生き別れ、戦後身一つで屋台から商売を初め、時代に翻弄されながらも銀座に店を構えるまでになったオーナーの半生を描く朝ドラが観たかった。真のヒロインはオーナーでは。(6/17)
ずーっとそばに、ついてるからね
いいね!1件
Kento

Kento

歌子…… そんな事思わなくて良いのよ 病気は治って欲しいけど だからって歌子がダメな訳じゃ無いのよ 絶望する歌子に優子さんは… 優子さんとお父ちゃんの過去も 描かれる時がくるのかな…? そんな歌子に暢子が作るのは… イカスミジューシー!! 食べたい!! そしてそこから暢子は 新メニューを思い付く!! 好きだなあ、あのパスタ 何だかんだ言っても 姉妹二人で東京楽しんでるのは 好きよ 歌子は元気を取り戻した様で 良かった あとは病気さえ何とかなればな オーナーと父ちゃん そういう経緯だったのねー オーナー😭 ええ人や… さてさて来週はどうなりますやら 石川くん土下座してない!?(笑)
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

歌子ちゃん 元気になって良かった! ニツ橋シェフ 辞めなくて良かった! 暢子 イカスミパスタ良かった! みんな良かったけど わぁ〜と騒いで わぁ〜と解決した感じ なんやったんやろ…
いいね!1件
na

na

歌子だけじゃないんだよ 賢秀も良子も暢子もみんなうまくいかないことがある。 どうしようもないことがある。 お父ちゃんもお母ちゃんもそんな時があったんだよ。 それでも幸せになることを諦めないで、生きていかないといけないわけ。 そうしたら必ずしも生きていてよかったって思える時が来る。 歌子にも必ずそんな時が来るから、偉い人になんかならなくていい。 お金が稼げなくても夢を叶えられなくてもいい。 ただ幸せになることを諦めないで生きてくれれば・・・ それだけでお母ちゃんは幸せだから。 生きることを怖がらないで。 今までの皆の描写を見てるから良すぎる言葉〜〜〜・・ それにしてもニーニーはあかんけんね.
いいね!2件
sayaoh

sayaoh

オーナーの笑顔めっちゃかわいいじゃん!!!みんなの前でも見せてくれ、ツンデレか! うたこ東京まで来たのになにも成果なくサクッと沖縄帰ったの不憫すぎて笑った
いいね!1件
夢

歌子元気になって良かった。 辛いと思うけど、お母ちゃんの言葉や想いを忘れずに、歌子らしく生きてほしい。家族がいるから大丈夫だよ。 オーナーにあんな想いがあったとは。 シェフもなんとか良かった。
いいね!1件
AMY

AMY

なんかうまく言えないけど、起きた事件がすぐ解決するところが… 歌子の一件は、長い目で見て解決していくものなはずなのに、1時間後くらいに解決して、本人もあっけらかんとしちゃうし 暢子の新メニュー開発は特に苦労した描写がなく、毎回沖縄料理を思い出してヒントを得を料理を作ったら、あっさりOKが出る始末 余談だけど、「ちむどんどん」というセリフの数より「まさかやー」「あきさみよー」の方が多いから、タイトル「まさかやー」でも良かった気がする笑
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220617 朝ドラ 歌子、もう死にたい。幸せになれないと嘆く。優子、叱れず抱きしめ、人はそれでも明日に希望を持って生きて行く。歌子にもそうして欲しいと。 歌子、全てを吐き出し少し楽に。暢子、歌子のイカスミジューシーでご飯。和彦も今回は食べる。 暢子、新作メニューにイカスミパスタ、シェフ、見た目に難色。試食して、旨味のギャップに驚愕、何かを想う。 新作メニュー化決定し、暢子、ストーブ前獲得。二ツ橋、辞表を撤回、カッコより中身と。 歌子、復活、パンダも観に行く。優子、オーナーに面会、挨拶が遅れたことの詫びと暢子のお礼、賢三の思い出話。 オーナー、好きになり過ぎるのが怖いと。三郎も賢三も暢子もそうなるのか?
いいね!14件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

死にたい言ってた歌子が イカスミジューシー食べて 生きててよかった😩💨 全然泣けない😅笑っちゃう。 二ツ橋戻ってきて、 歌子もルンルン東京観光〜
いいね!1件