ちむどんどんの52の情報・感想・評価

エピソード52
#11 ポークとたまごと男と女(第52話)
拍手:0回
コメント10件
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・おかえりモネ の時、気象考証を担当された斉田さんは、毎回台本を読み込んで、膨大な資料を漁って、そうした情報が丁寧にドラマ作りに反映されるとサラめしで紹介されてて、考証の方、命懸けですやんって感動した。 ちむどんどんは、現役のプロさえ悲しませて一体何が起こってるの……?  たった50年前の日本で起こったことにも関わらず、考証が足りてないという苦言に対して、大河で描かれる時代を引き合いに出されましても……。800年前の人が今、生きてたら、多分大河は忠実にやろうとするだろうし、そもそも公的な二次資料(比較資料)があったりなかっりなのよ。  平安時代の資料は本当に少なくて、公的資料が無茶苦茶に限られてて、何を信用していいか分からず途方に暮れた。だから近代を舞台にした物語を書いた時、膨大な資料に嬉しすぎて泣きそうになったのよ。50年前なんてご存命の人がいっぱいいるのに、それにすら寄り添えない ちむどんどんは情けない(6/21)
sayaoh

sayaoh

暢子は他のスタッフとこの5年?6年で何も人間関係築いてなかったのかい? 抜擢された時に応援してくれる仲間が1人もいないって相当😂 男女差別や男尊女卑みたいな話に無理矢理もってきたいんだろうなぁ
いいね!1件
AMY

AMY

そこまで言うなら俺も腹をくくるって、博夫 良子はずっとそこまで言ってるわ! 説得するって言ってくれて良かったわねってお母さん言ったけど、良子の言う通り、それですぐできたら良子もこんなに苦労してないわ 良子だけがいつも現実的でしっかりしている気がする 暢子ちょっとかわいそう ある意味今まで一番下っ端的な存在の人間が、急に上に立つのは難しいよ それこそみんな指示に従ってくれないし、自分の指示に自信もないし そして、いつも最悪のタイミングで帰宅するにーにー ある意味天才笑
na

na

オーナーがシェフ代行を暢子が良いからと言って周りが納得してないと、誰がシェフ代行になっても無理だよーーーー 優子ママ、バリ優しい〜〜〜〜〜〜離婚しないで良子と博夫〜〜〜、、、 賢秀が現れるともっとひどくなりそうで怖いです
いいね!2件
なら、しばらく、ここにいたらいいさ
いいね!1件
夢

こんな忙しい時になぜこんなことがー。 ドタバタやー。 ニーニータイミング悪い👎
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220621 朝ドラ 暢子、シェフ代行、指示出来ず、厨房大混乱。ホールでは、和彦と局長取っ組み合い。オーナー、想定内か、早う帰って寝ろと指示。 良子、実家へ帰り、職場復帰を宣言。博夫、駆け付け、帰宅を促すが、離婚届を出し、仕事を認めるか離婚かの選択を迫る。 博夫、必ず親を説得し迎えに来ると約束。良子、当てにできないと冷たい一言。 暢子、帰宅し、和彦達に会い事情を聞く。賢秀、そこに現れ俺に任せろと大風呂敷。倍にして返すのが、先。
いいね!16件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

暢子がダメだししても聞かないし 暢子もきちんと指示できない。 さらに店ではけんか。 いつもやなことばっかり起きるね。 二ツ橋が指名したんだから言うこと聞けよ。 コネと思ってる男らダサい。 新聞広告でわちゃわちゃしてる時に 二ー二ーこれ以上ややこしくしないで。
いいね!1件
Kento

Kento

二ツ橋シェフが休養!! その穴を埋めるシェフ代行は なんと暢子…!? 案の定総スカンになりましたね… そしててんやわんや まあ流石に荷が重すぎるわよねえ… 他のシェフ達の気持ちも分かるけど 流石に全くサポートしてくれないの は酷い 矢作、器が小さいぞー!! そして良子と石川の関係は 最悪な事に… (まあ夫婦の問題でとりあえず 離婚危機持ってくるのは安直だなー とは思いますけど) ボロクソに言われる石川 しっかりしなさい!! そしててんやわんやなフォンターナ には東洋新聞社の嫌な奴登場!! とりあえずオッサン 落ち着きなさいよ やっぱ田良島さんは 良い上司だなあ 一番星くんはちょっと 外出てなさい(´・c_・`)
いいね!2件
ふみさん

ふみさん

代行シェフ 暢子 やはり厨房はドタバタ お客さんの喧嘩があったり。 良子 なんか…違うよ! 結婚も仕事を辞めるのも 自分で決めたこと。 今さらそんなこと言っても… 博夫も気の毒に。 寅さんみたいに「あまゆ」に 現れた賢秀。
いいね!1件