ちむどんどんの73の情報・感想・評価

エピソード73
#15 ウークイの夜(第73話)
拍手:0回
コメント11件
運命の再会だと思った
m

m

自分が正しいと思うことを守れなかったことをすごく悔やんでいた
まみりん

まみりん

珍しく(今作初めての?)まともな回だった。しんみり、良い。
na

na

優希美青ちゃん、まじで仲間由紀恵そのままですごい、今までそんなこと一回も思ったことないけど、マジで本人レベル
sayaoh

sayaoh

仲間由紀恵の若い頃の配役が仲間由紀恵すぎてすごい。
みーこ

みーこ

このコメントはネタバレを含みます

おとうちゃんとおかあちゃんの過去の話…やっぱり辛い戦争の話… 暢子たち、両親の過去の話を聞くのは初めてだけど、沖縄の歴史のこと、知らなさすぎでは…?大事な故郷なんじゃないの? いちいちセリフが引っかかる😓
いいね!16件
ふみさん

ふみさん

賢三さんと優子さんの過去の話 沖縄で あまゆで フォンターナで 終戦後 再会して このあとは…
いいね!1件
夢

沖縄の歴史。 運命の再会。
いいね!1件
Kento

Kento

語られる二人の過去 時は1944年の那覇で出会った二人 そして賢三は鶴見へ出稼ぎへ オーナー、三郎さんとは そういう繋がりがあったのねー そして戦争が始まる… 辛い経験をしてきた人達 さてさて今週はどうなりますやら
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220720 朝ドラ ヤンバルでフォンターナであまゆで、夫々の沖縄が、戦争が語られる。優子一家が、房子とシェフが、三郎と多良島が。 賢三を中心に出会いと別れ、召集に空襲、家族を失い、絶望に沈む。 笑顔を失った賢三の復員で房子が笑顔に、沖縄に帰郷した賢三に優子の再会と結婚。罪の意識に苛まれ、毎朝朝日に叩頭する賢三は、その優しさで周囲を包み込む。ヤンバルの夜空にサンシンの音が響く。 やっぱ、ニーニー、出番ないわ。戦争は誰も幸せにしない。
いいね!15件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

戦争。過去の話編。 オーナーと暢子の父一緒に 働いてたんだな〜 母の優しさの裏にある重さ。
いいね!4件