ちむどんどんの77の情報・感想・評価

エピソード77
#16 御三味に愛を込めて(第77話)
拍手:0回
コメント9件
なにつくろうかなあ
いいね!1件
m

m

賢三「相手に好きになってもらうには、まず相手を好きになることさ」
みーこ

みーこ

保奈美ママ・重子さん やっぱり強敵‼️ 暢子、その言葉遣いでは印象良くないかと…何年フォンターナで接客してるの? 歌子ちゃん、家ではのびのびと歌えるのにね。外へ出ると緊張してしまうのかな。場数踏むしかない? 良子姉、弱点つかれた。 仕事から離れた数年、何してたんやろ?石川家や実家で料理教えてもらってたらもう少し違ってたのでは…と思ってしまう。 まぁ主役じゃないし、そこまで考えられてないか💦
いいね!17件
ふみさん

ふみさん

和彦の母親・重子さん 青柳家と比嘉家では家の格が違う。考え方も価値観も違うと。 いろいろ調べてもらったよう。 でも賢秀は牛飼い? 愛さんとは何故別れたのかという 鋭いツッコミも。 重子さんに美味しいものを作って食べてもらおうと言う暢子。 そんな事で反対している気持ちが変わるのか? 結婚をあきらめない暢子 仕事をあきらめない良子 歌うことをあきらめない歌子
いいね!1件
Kento

Kento

「結婚は、許しません」 そりゃそうだ(笑) とと思ってしまうよ これまでの展開観てたら… 比嘉家について詳しく調べていた 重子さんは家柄や生活状況を理由に 結婚を否定する 賢秀の数多の問題は調べてないか 言及しないのね笑 (都合良いな) すっかり無かった事にされていたけど やっぱりまだ借金まだ残ってたのね… 野暮なんだけど正直 「どうせ最後には認めるだろうし」とか 思っちゃうな… だって皆暢子の事が大好き なんだもの お母さん、いや重子さん 愛ちゃんの良さは家柄とか以外の 人間性の部分なんですよ そして始まる親子喧嘩 暢子置いてくなよ… そして歌子 なんか急に下手になった…? 緊張にしても… そして石川家に赴く 博夫と良子 "女は御三味料理を作れ"との事 なんか噛み合わないな(笑) またこの賢秀か… そろそろ飽きてきたな… 大人になってから 過去の子ども時代のエピソードを 新規で入れてくるのやめて ほしいな… 後付けにしか見えない… 子どもの時にやったら良かったのに 暢子はある策を思い付く… 何で?
いいね!3件
夢

あのお母さんはなかなか強敵だと思うけど、暢子がポジティブな考え方で良かった。 良子のところも大変そう。 みんな壁にぶつかっているところだと思うけど、うまく乗り越えられるといいな。
いいね!1件
AMY

AMY

就職先も決めずに東京に出てきて、ラッキーで就職先を紹介してもらい、あっさり採用… ここまでとんとん拍子に進んできた暢子の人生、まあ結婚を反対されるという障壁があっても良かろう笑
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220726 朝ドラ 重子、キッパリと結婚は認めません。調査員が暢子、家族の素行調査。賢秀の牛飼いの話も伝える。 和彦、切れて席を立つ。好きで貴方の子供に生まれたのではないのセリフ。最終兵器。暢子、オタオタ。 ヤンバルでは、良子、二人で祖父達に対峙、仕事も辞めない、石川家の嫁としても認めてもらうまで頑張る宣言。 歌子、披露宴での唄の練習、皆の前では絶不調、でも諦めない宣言。 賢秀、真面目を止めて、妹の式の為に一旗揚げに農家を出る宣言。夫々の人生が動き出す。 二人は、あまゆに戻り、和彦、母抜きでの結婚を。暢子、義母さんにも祝福してほしい。美味しい料理を振る舞うことにする。
いいね!19件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

なんでこのドラマは毎回嫌な気持ちにさせる💦 二ー二ーの現在の居場所義母から知るw
いいね!2件