ちむどんどんの80の情報・感想・評価

エピソード80
#16 御三味に愛を込めて(第80話)
拍手:0回
コメント10件
しんっじられないほど...
いいね!1件
ナ

石川家の男たちよく今まで生きてこれたな
みーこ

みーこ

石川家のおばあ、ファインプレイ👍 最近は養豚場のお父さんが1番好きかもしれない(笑) ニーニーの扱いも慣れたもの。 矢作さん、まさかの再登場。 しかもチンピラみたいになってる😎 別の料理店で出世して見返しにきたわけじゃないんやね… また料理と関係ない展開になるのかな🤔
いいね!16件
ふみさん

ふみさん

石川家 おばあの登場で一件落着。 先に逝く人が後に残る人の邪魔をしてはいけない。 家事も料理も女だけがするのではないと。 博夫 頑張ったね! フォンターナに矢作現れる! なに?
いいね!3件
sayaoh

sayaoh

石川家、手のひら返し早すぎで爆笑 おばあの目の色めちゃくちゃ綺麗だった
いいね!2件
Kento

Kento

料理に挑戦する良子!! 暢子に協力を依頼!! 親父達と対峙する博夫 そしておばあと対峙する良子 博夫良いぞー!! 数少ない"成長"が見られる人 応援したい でも流石にあの展開は酷すぎる… 何でもアリか(笑) もう全ての問題におばあ 介入してもらいません? そして久しぶりのあの人登場!? 何その格好!? もう何でもアリだな(笑) (悪い意味で) にしても和彦が縦書きで 文章書いてたのに 届いた手紙は横書きという描写 あのシーンで和彦が書いてたのが その手紙じゃなかったとしても 横書きの文章を縦で書いてたと しても どちらにしてもトリッキーな演出(´・c_・`)
いいね!6件
夢

良子ちゃん頑張ったね。 博夫さんも良かった!!! おばあ!!! 「信じられないほど美味しくありません!」 爆笑 奇跡が起きた!!! 矢作何?
いいね!2件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

20220729 朝ドラ 良子、御三味料理に挑戦、明日、石川家に持っていくと。博夫、その味に愕然。困った時の暢子頼り。長距離電話も何のその。徹夜で作る。 博夫、祖父と叔父に石川家の感謝と共に良子と晴海の家族を優先すると宣言。祖母、登場し、よく言ったと褒める。 祖母、新しい時代に先に逝く者が邪魔してはダメ、良子を嫁として認めてと祖父たちに迫る。祖父、威厳も何処へやら、了解。家族で御三味の試食、合格点だが、言うほどでない。祖母、良子のやる気に迷惑顔。 賢秀、農家に戻り、娘と喧嘩、父親、仮病でかすがい役。 重子、和彦の優しい手紙に上機嫌、暢子の御三味料理に舌鼓、不味いと。 フォンターナ、ヤクザな矢作が登場し、不穏な空気で次週へ。
いいね!17件
AMY

AMY

もっと早く石川のおばあが登場していたら、とっくに一件落着だったのでは?笑
いいね!3件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

急におばあがでてきて理解者味方に。 良子のご飯も暢子に教えられておいしー!て ひいちゃった。これで認められたよ。 毎回のパターン。問題起きて嫌な気持ちになる。 何も共感できないままあっさり解決。 矢作さんがチンピラ風になって来たよ。 まだ問題ですかね〜
いいね!5件