ちむどんどんの109の情報・感想・評価

エピソード109
#22 豚とニガナは海を越えて(第109話)
拍手:3回
コメント10件
Haru

Haru

口悪いしムカつくが矢作が今のところ1番まとも 40万置きっ放しはありえないだろうて 仮に盗られたとしても文句言えん
おれはいるの
m

m

「うちは矢作さんを信じてる。 お金とかお店とかよりもそっちの方が1番。」 「店を立て直すのに俺はいるの、いらねえの?」 「嬉しかったよ。絶対にやめねえ。いつか、あの店を絶対に流行らしてみせる。」
ナ

マジで何も学ばないの本当にどうにかしてくれ。いやもう様式美だと思ってますけども。
いいね!3件
みーこ

みーこ

暢子なんで大金を置きっぱなしにするかなぁ。 和彦が話を遮ったのも悪い。 和彦、いつも人の話を遮るからなー。 智、今日はよくなかったな。 暢子のことになるとあかんね。 暢子のお店のことに口出ししすぎ。 自分の仕事は?? 信用金庫の担当者に今日もイラッと。 アポの時間間違えるとか。 金融機関では勤まらないと思うんやけど… 矢作の株が爆上がり中⤴︎⤴︎ 暢子が産休に入っても安心して任せられそう。
いいね!19件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

40万を置き忘れる暢子が悪い。 疑われるのも仕方ない。 でもこんな疑い方するのよくない。 矢作がいい人になりました。
いいね!3件
ふみさん

ふみさん

暢子 矢作と一緒にお店を立て直して はやらせて。頑張れ! お金を置き忘れたのは とんでもないことだけど 暢子は自分の非を認めて謝り なにより 矢作を信じ信頼している。 今回の暢子は良かった! 優子さんと良子が突然 ちむどんどんに。
いいね!3件
Kento

Kento

久しぶりに良いと思える部分が 多い回でした 何かクラブミュージックみたいなの流れてる… 元同僚に共同経営を持ちかけられる 矢作 外出する暢子と和彦 と、"大きな忘れ物" あの人慌てすぎだろ… 智よお… 一旦落ち着こうぜ… そして… 矢作…!!!! 井之脇 海さんの演技がとにかく 良い回でした 矢作が凄く良いキャラに なってきたなあ 応援してるよ そしてラスト…
いいね!4件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220908 朝ドラ 矢作、昔の仲間に一緒に店をやろうと屋台で誘われる。 翌日、暢子と和彦、矢作に店を任せ、バタバタ行員に再融資の依頼へ。返済金を店に忘れる。面談中に気づき、店に電話、歌子は見当たらないと。矢作は留守。 慌てて引き返すが、金が無い。帰って来た矢作に智が詰め寄ると、レジに仕舞ったと。矢作さんを信じると言い切った暢子、正しい。 給料払えないと暢子、矢作に話し、退職を覚悟。矢作、辞めない、一刻も早く立て直すぞと。暢子、最敬礼。 智、矢作に土下座で詫び、屋台で飲む。矢作、独立の誘い断った、恩を仇で返すことはもうしないと。屋台の支払いで二人が揉める、呆れる親父。 暢子と矢作のダシ検討、更に迷子に。そこに優子と良子がドッキリ上京。東京に一家勢揃いか。後は賢秀。
いいね!19件
AMY

AMY

口が悪いだけで、矢作が一番まともでは? 矢作の言う通り、不用心にも程がある このピンチに、せめてお金は大事にしてくれ
いいね!3件