ちむどんどんの112の情報・感想・評価

エピソード112
#23 にんじんしりしりーは突然に(第112話)
拍手:0回
コメント9件
にいにい、ここが勝負どころやさ
あらなみ

あらなみ

このコメントはネタバレを含みます

・ニーニーの中で、運動会の靴買ってもらえなかったことになってて泣きそう。買ってもらったのに豚のそばにおいてぐちゃぐちゃにしちゃったんじゃん……。(9/14) ・BGMがダサすぎて逆にすごい。なんかもう価値観といい全てが昭和すごい。この作品だけ4、50年くらい時が止まってる。(9/14) ・ニーニーの器物損壊、詐欺、窃盗、給料前借り後の失踪と、清恵ちゃんの離婚歴と同等に語る #ちむどんどん 。相変わらず地獄みえぐい。(9/14)
sayaoh

sayaoh

ニーニーと清恵くらい和彦と暢子もちゃんと恋愛描写があればよかったのになぁ。和彦空気だし暢子もずっと幼いから恋愛諭してんの違和感しかない。 とりあえずすぐ酒飲ますオーナーおもろすぎる。
Kento

Kento

ついに再開する賢秀と清恵!! 最悪な展開に!! 申し訳ないけど笑ってしまった すれ違う二人の気持ち 賢秀は三郎さんに 清恵は房子さんに それぞれの悩みを伝える… この展開を作る為のこれまで だったのね… 流石に無理がある展開だったと 思います… ラストはちょっと古いかなあ とはいえ竜星 涼さんと 佐津川 愛美さんの演技は良かった です 暢子と賢秀のシーンも良かった!!
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

つくられたセット感。 最終回近いから痴漢に間違えられても 色々と話がうまくすすむ。
ふみさん

ふみさん

賢秀 やっと清恵さんに会えたのに 痴漢と間違われて可哀想。 ちむどんどんにいたり あまゆにいたり また杉並に戻ったり忙しいねぇ。 清恵さんは何故フォーターナの 房子さんに豚肉の仕入れ先を教えに来たのか? 他に思いつかないとはいえ しかもグッドタイミングで。 後ろから抱きしめれば 全て伝わる と三郎さん。 明日の賢秀と清恵さんは…
まみりん

まみりん

リリィがいなくなったのはいいとして、暢子はなぜリリィがフォンターナに行くと思ったのか。一度客として来て料理食べずに逃走した子なのに。 リリィは片想い中&ケンカ中で恋人でもないのに、想い人の妹に接触(来店)したうえ、近所の妹の店ではなく その妹が以前働いていた店(銀座の高級店)に突然押しかけ、もう店を辞めた妹宛の伝言お願いしますと言うのか。 フォンターナは銀座の人気高級店のはずなのに、ほぼ知らない、要件の分からん怪しい人も簡単に裏に通して、オーナー自ら人生相談までしてくれるのか。 そして沖縄ことばを一切話さなかったオーナーがアドバイスの中で「ちむどんどん」とご発言。なぜそこで沖縄ことば? 賢秀と三郎さんはなぜ鶴見のあまゆで会ってのか。リリィは杉並にいて、リリィ探してたんじゃないの?鶴見と杉並、結構遠いけど。 てか賢秀が東京いる間、どこ泊まってたん? 三郎さんのアドバイスであまゆを飛び出した賢秀はなぜか杉並にワープし、リリィを見つけ抱きしめる。 次の日は千葉で仕事しなきゃって言ってたのに大丈夫か賢秀〜! ほんと謎展開すぎる。
いいね!1件
うりぼう

うりぼう

このコメントはネタバレを含みます

220913 朝ドラ 清恵と再会した賢秀、逃げ出す彼女を捕まえようとし、清恵、痴漢呼ばわりして、脱出。店に戻る賢秀について来るお巡りさん。盛り上がらないまま、誕生会終了。 帰りに暢子、賢秀に清恵さんが好きなら探し出せ、ここが正念場とハッパ。 清恵、フォンターナの房子に伝言を頼みに来る。房子、彼女に今の気持ちに正直に生きてと助言。 あまゆで賢秀、三郎に管を巻く。三郎、惚れてるなら、謝れ、言えないなら後ろから抱き締めろと。 店を飛び出す賢秀、飲み屋街で清恵を見つけ、言われた通りに実行、清恵、固まる。さて、助言は功を奏するか?
いいね!16件
AMY

AMY

暢子の上京後の就職よりも独立して店をオープンするまでよりも、なによりも賢秀が清恵を探すシーンが一番尺が長くて苦労している気がする笑
いいね!1件