オキナワノコワイハナシ 2014のドラマ情報・感想・評価

オキナワノコワイハナシ 20142014年製作のドラマ)

公開日:2014年

製作国:

ジャンル:

3.2

あらすじ

「オキナワノコワイハナシ 2014」に投稿された感想・評価

みやび

みやびの感想・評価

3.5
0
チエコの霊はおすすめ
普通に面白かった
残り2つは見なくていい
Kento

Kentoの感想・評価

3.5
0

2014年

1.チエコの霊

2.ヲナリ

3.キジムン島

1は面白かったです!!
シュールでした(お線香…)
2020から遡って視聴。最初の話が楽しかった。同シリーズ観てきた中でもトップクラスかも。

チエコの霊:親友のチエコが亡くなった。チエコは生前好きな人に告白できなかったことを悔やんでいた。

→お気に入り。ネタバレなしで観てほしい。線香の解釈面白い。

ヲナリ:男性が無人島に漂流。度々現れる軍服の霊。日に日に弱る男性。

→良い話?妹は兄を守護する霊力があるらしい。ごめんなさい、話よく分かってないかも。海が綺麗。

キジムン島:キジムナーが出ると噂される宿に泊まる母と娘。

→キジムナーという、目玉を食べる妖怪のお話。この中では1番怖いかな。“まるで別人”はフラグ。
ふれり

ふれりの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

沖縄っぽさを求めて13年に引き続き。
13年もわりとホラー要素は薄めだったけど、今回はよりオキナワノフシギナハナシという感じだった。

「チエコの霊」
今回一番めりはりがついていて観やすかった抄。ギャグ挟みつつ爽やかにしめるあたり台湾ラブコメっぽい雰囲気を感じなくもない。
お盆表記が沖縄仕様?なのとユタが出てくる以外沖縄っぽさは特に感じず。ユタが役立たずなのはともかく、チエコの(亡くなったときの?)ルックスをぼろくそ言うのは大丈夫なのかこれ…

「ヲナリ」
ニライカナイか何かに漂流してしまったのか?と思ったんだけど最後まで観てもよくわからず。
日記の持ち主とは異なり(?)守りたい存在がいたおかげで死へ導かれず抜け出せたってことなのかもしれないけど、結局夜の囁き声は何だったのかとか一切不明なままの幕引きでちょっと消化不良。

「キジムン島」
よくある入れ替わりオチだとすぐ察しがつくので、予定調和を見守る感じになってしまった。
キジムナーが花火の様子を見て苦しんでいたり貸し主が花火に異様に怒っていた設定とか(キジムナーは花火が苦手ということ?)、あまり生きていないような…?時間を埋めるために挟んだのかなという印象。
母親が目ん玉抜かれなかったのもキジムナーがおなかいっぱいだったからってこと?笑

(~6.29 VOD)
ホラーsk

ホラーskの感想・評価

4.0
0
恋する幽霊
沖縄に因んだホラー短編集。オススメは江口カン監督の「チエコの霊」。しっとりした雰囲気を保ちつつ、15分で楽しめる。
1話目が楽しすぎて、2,3本目はやや物足りなかった。

あなたにおすすめの記事