ぜにげば

シークレット・インべージョンのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

めちゃ酷評されてるらしいね。
どこについて酷評されてるのか知らないけど、うーん…面白いと思ってるのか思ってないのか正直自分でもよくわかってない。

期待していたのは、今まで人間だと思っていたあの主要キャラがスクラルだった!?みたいな話とか、もっと難解で複雑な話。1から見直したくなるような。
フューリーとプリシラの愛とか、そういう感情面は一切排除して仕掛けまみれの作品を見たかったな。
別に裏切り者とかでない限り、実はアイアンマンから登場していたローディは最初からスクラルでしたって言われても嫌いにはならないもんね。

フューリーとプリシラの愛は、描かなくていいと思ったけど、描いた以上終わり方はベストに近い気がした。
ベタだけど、全部ひっくるめて愛してるってのは良かった。

ただ主要キャラを雑に死なせてるのは好きじゃないかなぁ。
マリア・ヒルはずっと名脇役でいて欲しかった。
ドラマエージェントカーターみたいな話をマリア・ヒルでみたかった。
タロスも死んで欲しくなかったな。
物語としてこの2人が死ぬ意味みたいなものが無いに等しいのが本当に残念。

そして最後のバトルも雑。
めちゃ簡単に宇宙最強生命が2体誕生しちゃってるじゃん。インフレにも程があるし、簡単に決着つきすぎ。
見る分には面白いアクションだったけど、展開についていけない。
サノスとか1人でデコピンじゃない?
今後面白くなるのかなぁ…
もうあまり期待感とかもないけど、また面白いmcuがみたいよ。
ぜにげば

ぜにげば