ぜにげば

ロキ シーズン2のぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

ロキ シーズン2(2023年製作のドラマ)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

ラスト2話で一気に面白くなった!
シーズン1で矛盾とかクリフハンガーとかにモヤモヤして大嫌いなドラマだったけど、今シーズンで「そんなの気にしなくていいや」って思えたのが何より良かった。

そりゃもちろん時間移動してんのになんで待つ時間があるの?とか色々気になるところはあるし、考察する余地を残すためにあえて説明を省いてる部分もあるからそういう意味でも気になるところはある。
深堀するとボロがどうしても出ちゃうから語られてないところとかは「ここは気にしちゃダメなんだな」と察さないといけない。

なんだけど、最後の2話が面白すぎて全部どうでも良くなったわ!
てか、シーズン分けないで欲しかった。
シーズン1、シーズンで括っちゃダメでしょ。一続きで見てたらあんな不満抱かなかったのに。

色々気になるところがあるのになんで面白かったかで言うと、やっぱ見せ方が上手いのよな。あと音楽。
ずっと見せ方と音楽がいいから気になったりモヤモヤしたりしても続きを見る気にはなって、最後の2話でめっちゃエモく感じれる。

いやぁ…ロキの時間移動おもろかったなぁ…ずっと。
在り続けるものとのやり取りも楽しかったなあ。
シルヴィを想ってなぁ…。
実写GANTZを思わせる選択だった。
ロキ頑張れよ。


追記
思ったけど、みんなが消えてみんなを取り戻す感じ、1人でインフィニティウォーとエンドゲームをやったんだなロキは。
解けるだけじゃなくてちょっと塵みたいにも見えたり、100年後とかも重ねてる。
ぜにげば

ぜにげば