ぜにげば

ガンニバルのぜにげばのネタバレレビュー・内容・結末

ガンニバル(2022年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

最終話の引きを除けば面白かったです。
マジで一続きのストーリーでシーズン跨ぐのやめてくれ。1話が長いドラマって形式で時間開けられるのしんどいわ。
各話の長さを一定にしなくていいって言うメリットは活かしてんのに、なんで1シーズンで終わらせないの?その辺の制限ないのがテレビと違ったいいとこでしょ?

全体的な怪しさの匂わせというか、バランス感覚が非常に上手くて、客観視した時にギリッギリ勘違いと言えなくもないラインの上で話が進んでくのはまじで面白かったです。
何よりちゃんと柳楽優弥が馬鹿な無言の駆け引きとかをせずに踏み込んでくれるのでストレスがない。
最初のクマのCGを見た時はどうしようかと思ったけど、面白くて良かった。
最終話のクソみたいな終わり方を除けばね!

何よりこの終わり方、作品と合ってないんよな。
柳楽優弥がギリギリのところで白黒はっきりつけようとする物語で、最終話も「証拠があればSITが動く」って展開なのに、最後の最後で襲われて暗転して有耶無耶にして終わりて。

打ち切られても雰囲気で乗り切れるように守りに入ったオチ。
自信持てよ!面白かったから!

シーズン2も面白いだろうけど、気分は乗らない。
はぁ…。
オラつくタイプの吉岡里帆が見れるぞってのをモチベにするしかない。

2023/02/03追記
家族のためにみたいなテーマ性とか、一人一人の葛藤みたいなものがすごく良くて、終わり方以外完璧な最終回だったなぁ。最後で忘れてたけど。
終わり方問題は漫画ではないだろうから、漫画読もう。100%面白い。

サブさんのドメスティックバイオレンスとか、どれぐらい知ってるのかとか、結局警察もどこまで侵食してるのか分からないし、銀さん結局誰が殺したとか、未解決の問題もまだあるからシーズン2行かなきゃダメだけど、やっぱり打ち切られた時用の守りの終わり方で許せないわ。
こんなに面白い作品作れるのに、そこ弱気になるのなんなん???
打ち切リ確定する前に打ち切り用の結末採用すんな。
こっからでしょうよ。

で、実際シーズン2が公開されたとして、こっからどうすんの?
もう一線越えてるし、捜査本部側が敵になって逃避する展開とかしかなくないか?
現時点の原作未読勢の感覚としては、あと3話くらいが限界な気がするから、ほんとに変なタイミングで打ち切られた感覚。

製作途中で実は問題が起きてほんとに打ち切られてるってパターンしか納得いかないよ。

ただ聞くところによると概ね原作通りらしい…

打ち切り確定したら原作読むか?うーん

もう一個の可能性としては、こっから先原作が実際にジャンルが変わってめちゃくちゃになって、それがあんまり良くないからあえてここで終わらせることで、たとえムラムラが残ろうが駄作と絶対に結論づけられないようにしたとか?

何回も言うけど原作読みたいわ。
ぜにげば

ぜにげば