yuma

シークレット・インべージョンのyumaのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

溜まってたmarvelシリーズの中で一番楽しみでした。超能力を持たないフューリーやヒルたちによる誰が敵で誰が味方分からないスパイアクションだと思っていました。

なのに、蓋を開けてみればヒルはすぐ殺されるわ、フューリーよりスクラル一行の描写シーンの方が多いんじゃないかというカットたち、すごいアクションに期待していたわけではないですけどあまりハラハラしない雑なアクションシーンが続いて、中盤は見てるのがしんどかったです。

しかも、アクションに力を入れずに会話劇がすごいのかと言われるとそうでもなく、設定説明や古めのギャグセンスばかり。

人物描写もガーディアンズオブギャラクシーを見た直後だと甘いとしか思えなかったです。今まであまり日の目を浴びてこなかったフューリーをもっと魅力的に描いて欲しかったです。フューリーとタロスのタッグももっと深くかけたと思います。


とまあ、中盤はずっとこんなことを考えてました。でも、最初と最後は結構好きでした。



最初のスクラルが一般人に紛れ込んでるぜ演出はすごいドキドキしました。多分過去のmarvel作品に干渉してくることはないにしても、このときは色々考えてみてました。

あと、最後のガイアはやばいですね笑 キャプマ+αの力を持った超人が出来ちゃった。しかも、あの機会が残ってるかぎりスクラル人ならみんな強化できるってことですよね?? どう収拾させるのか楽しみです。ただ、これの続きはシーズン2じゃなくて映画でやってほしい。このドラマをもう一回は見たくないです。

コロッサスとアイスマン?などの登場があって、X-menの存在を示唆してきてますね。デップーのティザーも見ましたが、彼らがmcuにいるのはやっぱり嬉しいですね!

あっあと、グラヴィクはあんなあっさり死んでしまうのですね。エクストリミスを体に入れていたのに。ちょっとそこもあっけない気がしました。

フィルマークスで1話のみんなの感想見ようとしたら"ローディがスクラル人なの分かってたわ"と書いてあって萎えました。その後のローディは言動が明らかにおかしかったので言われなくても怪しんでたと思いますが、ネタバレを書く際は皆さん気をつけてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
mcuドラマはミズマーベル辺りから雲行きが怪しくなってると思います。ヒーローオリジンで上手くいったのはムーンナイトぐらいで、ドラマシリーズを新たなヒーローたちの雑な導入に使うのはやめてもらいたいです。映画より手軽に作れるからと言って、今まで陽の目を浴びてこなかったキャラクターにスポットが当たるのは良いことだと思いますけど、魅力的な描けないなら返って逆効果になり得ないとつくづく思いました。
yuma

yuma