yuma

ホークアイのyumaのネタバレレビュー・内容・結末

ホークアイ(2021年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最高でした。ドラマ性はワンダヴィやバッキー&翼に少し劣るかもしれないけど、クリントのことをこんなにしっかり描いてくれて、感謝しかないです。ぶっ通しで6話見切りました笑

ホークアイがいたから高校で弓道を始めたし、的中が中々出なくて辛くなったときも、ホークアイみたいになりたかったから必死に練習できました。結果、全国大会に行くことができて、ますます弓のことが大好きになりました。ほんとに、文字通りホークアイは僕の人生の支えになってるし、大きく影響を与えたキャラクターです。

ケイトも言ってたけど、クリント、ナターシャは初代アベンジャーズの中で特に大きな特殊能力は無くて、長い鍛錬の元で得た力のみで強大な敵と戦うっていう、地味だけど一番僕たち一般人の目指すべき姿だと思います。

ラストはホークアイの名をケイトに授けるってことだよね。バートンももう世代交代なのかな。もうちょっとケイトバートンコンビで活躍してて欲しいなぁ。

クリントとエレーナのナターシャの話はめっちゃ泣きそうでした。エンドゲームが2019年の4月だから、ホークアイが2021年の12月で約2年8ヶ月もかかったけど、やっとウィドウの死についてバートンの思いが描かれてそれだけでも嬉しいのに、エレーナとのあんなやりとり見せられたら涙が出ないはずがない笑

ヘイリーは、ヘイリーにしか出せない可愛さがあるとつくづく思います。演技もめっちゃ上手だし、特に他の女優さんより別に人一倍美人だとは思わないのに、すごく可愛く見えます。(めっちゃ褒めてます。)

デアデビルもそろそろ見始めないとダメだな。ディフェンダーズシリーズも見ないといけないなぁと思いながらも、数が多くて中々一歩が踏み出せてないです… x-mexシリーズも復習したいのに、まずどこから手をつけようか…

下の言葉がなんかすごい頭に残ってます。今までで一番好きだった言葉がラストクリスマスの”日常の小さな行動がその人の人格を形成する”だったんですけど、それ並に好きな言葉です。改めて僕でもヒーローになれるんだなっていう思えたし、これを胸に掲げて生活してれば自然と僕の性格も良いものになると思います!

“ヒーローとは正しいことを勇敢にやり通せる人だって”
yuma

yuma