yuma

ムーンナイトのyumaのネタバレレビュー・内容・結末

ムーンナイト(2022年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

ムーンナイトはアラクナイトの存在を知ってから知りました。元々スパイダーマンが好きだったので、当然アラクナイトにも惹かれて、その勢いでムーンナイトのことも好きになりました。そんな大好きなムーンナイトをドラマ化してくれるということで感謝しかないです!

オスカーアイザックの演技力が本当にすごい。あんな器用に2人を演じ分けるなんて、どうしてるんだろう。声の高さも違うし、英語の発音の感じも全く違いました。
mcuは同じ人物2人を1つの画面に出すのが好きなのかな。

デスノートをあんまり詳しくないんですけど、すごくライトとリュークの関係性に似てるものを感じました。

4話の最後の、ヒッポとマークたちが対面するシーンがすごい好きでした笑

ただ1話、2話あたりが僕の中で面白さのピークだった気がします。なんか最初から最後までアミメットの復活を阻止するっていう目標で、前に進んでる感がなかったからかな。
ピークが1話2話だから、面白くなかったのかと言われればそんなことはないんですけど、mcuドラマで1番面白かったとは言えないです。

確かリミテッドシリーズだったと思うので、これからは各作品にちょこちょこ出る形になると思うんですけど、どうなんでしょうね。マーク、スティーブンだけならまだしも、ジェイクはどう扱っていくんだろ? もう無かったことにして、お互いを認知しあってるマーク、スティーブンだけを登場させていくのかな。

最近のmarvelは死に対しての文化や考え方を物語の軸において、語っているように思えます。ここは今後も注目したいところです!
(アフリカ系、アジア系、アラブ系、色んなヒーローが出てきて嬉しいです。ただ、マーベルスタジオ公式のインスタグラムがシャンチー役のシムリウをフォローしていないのはどこか闇を感じてしまいます。そういった視点だけではないとは思いますが、根本にあるものはやっぱりそう簡単に変わらないものなのかなとも感じました。)

まあ、なんだかんだ言っても、続編ドラマ、続編映画を作ってもらえるならすごく作ってもらいたいです!
ほんと、ミスターナイト、ムーンナイトを作ってくれてありがとう!!
yuma

yuma