MeiHong

花の都に虎(とら)われて~The Romance of Tiger and Rose~のMeiHongのレビュー・感想・評価

3.9
原題:传闻中的陈芊芊
制作年:2020年
全24集(U-NEXT配信版:全28集)


陳小千は恋愛経験ゼロの駆け出し脚本家。彼女がシナリオを書いた時代劇ドラマがついにクランクイン! のはずが、主演俳優のハンからシナリオの書き直しを迫られてしまう。苦労の末、何とか修正した脚本を書き上げた小千だったが、意識が次第に遠のいていき…。気がつくと自分の書いた物語の世界へ入り込み、第3話で死ぬ予定の脇役悪女キャラ・陳芊芊になっていた。
現実世界に戻るため、脚本通りに物語を進めたい彼女は、死のピンチを回避しながら主役の男女をくっつけようと奮闘するも、男性主人公の韓爍が芊芊を好きになってしまうという想定外の展開に…!?


面白かった!
脇役悪女だったのにだんだん愛されヒロインになってしまう主人公と、もともとヒロインだったのに闇堕ちしていく主人公の姉。
女尊男卑の国と男尊女卑の国っていう舞台設定も面白かった。

ヒロイン役の赵露思ちゃんの出演作を視聴するのはこれで3作目だけど、この小千(芊芊)役が1番好きだな!元気で破天荒で変顔もなんでもあり!見ててこっちも楽しくなる。
地味にめちゃくちゃ好きだったのが芊芊の側仕えである梓鋭。役者さんの表情もいいし、コミカルな役だからクスッと笑っちゃう😊

韓爍役の丁禹兮、めちゃくちゃイケメンだった………🙏
MeiHong

MeiHong