MeiHong

命がけブライダル~宮廷密使の花嫁は暗殺者~のMeiHongのレビュー・感想・評価

3.0
原題:念念无明
播出:2022年
18集(ショートドラマ)


花陵市で一番の仕立屋の女将・司小念と心優しい医者の晏无明は人も羨むおしどりカップル。結婚を数日後に控え幸せ一杯だ。
しかし二人には、決して相手には明かせない秘密を抱えていた。司小念は任務を忠実に果たす有能な暗殺者、そして晏无明は朝廷の秘密組織、隠密隊の指揮官だったのだ。婚礼衣装の箱と取り違えて小念が叩き切った罪人の腕が入った箱が无明の元に届けられるわ、小念が幸せ一杯に開こうとした結婚証明書に无明の上司からの密書が挟み込まれているわ、結婚前から波乱万丈の連続。それを何とかごまかしごまかし、ついに二人はめでたく結ばれ、幸せな新婚生活が始まったのもつかの間、ある任務が同時に二人に下される。敵国に長年捕らえられていた太子が都に戻ってくる。太子が無事に入城するまで護衛せよとの指令が无明に、そして小念には、その太子を暗殺せよとの……!


ホームドラマチャンネルで放送されていたのを視聴。
1話10分ほどのショートドラマなので話のテンポがよく、とても見やすかった!
中国ドラマにありがちの長すぎて中だるみする、ということがなくて良きだった。
MeiHong

MeiHong