MeiHong

烈火士官学校 ~ステキ男子とイケメン女子のMeiHongのレビュー・感想・評価

3.8
原題:烈火军校
播出:2019年
全48集

🇨🇳中国ドラマ完走68作目

辛亥革命により清朝が滅び、近代国家としての第一歩を踏み出した中国。その後、国を揚げて軍事力強化が進められるなか、正義感の強い谢襄は尊敬する兄・谢良辰の遺志を継ぐことを決意し、亡くなった兄の名前で女子禁制の烈火士官学校に入学する。
そんな謝襄を待っていたのは、女の身には過酷すぎる訓練、そして名門出身のイケメンながら「超」がつく問題児のルームメイト・顾燕帧だった。初日から正体を知られそうになったうえ、毎日のように口論となり、時には取っ組み合いの喧嘩まで…。他にも、絶えず騒動や事件を起こす個性的な学友たちに囲まれ、波乱の寄宿生活が始まった。

いつの間にか見放題配信になってたので🙃

男装もの何作か見たけど、今作の白鹿の男装が1番様になってたかも。短髪が似合う。

この時代を舞台にしてるから仕方ないけど、日本人は悪役だよね~
「君、花海棠の紅にあらず」の時も思ったけど、中国ドラマの日本語酷すぎてワロ🤣

銃撃ちまくるし、たくさん人が死ぬ……
ラスト6話くらい、辛かったなぁ
烈火士官学校に入学したての頃は幸せだったね🥲

新教官物語も観たい!笑

于正作品お馴染みの演員さんがたくさん出てた。
高雨儿ちゃん、赤リップ、赤コートの強い女が似合う!悪役の日本人役だったけど、抜群の演技力で良かった!
一瞬だけど宣璐も!
MeiHong

MeiHong