MeiHong

神様の赤い糸のMeiHongのレビュー・感想・評価

神様の赤い糸(2022年製作のドラマ)
3.5
原題:姻缘大人请留步
播出:2022年
全24集

🇨🇳中国ドラマ完走69作目!

縁結びの神・姻縁神が月陽に植えたという紅鸞樹が突然枯れてから1年。
離縁が増え独身が流行るようになった月陽で、仲人業の老舗店・第一仲人の店主・上官雅が縁結び大会を開催すると、天から一人の美男が降ってくる。彼は武芸ができてかっこいいがとにかく高慢。記憶を失くしていて自分の名前も分からない。
そんな謎めいた美男の正体は炎広神・柏衍。実は縁結びの赤い糸を切った責任を取らされて人間界に送られた神様だった…!

「陳情令」で金子軒役をやっていた曹煜辰の初主演作。
TUBSとしても活動している曹煜辰は歌声も素敵でお気に入りの演員さんだったから初主演作なら観たい!と思ってたー!
日本にちゃんと上陸する前に、YouTubeで観ようとしたけどあまりにも日本語訳がガバガバすぎて断念したから約2年越しにやっと観られて嬉しい~!
邦題がスッキリしていて良い。変な副題がついてなくて良かった笑
共演は田曦薇。

サクッと見られるコメディ色強めのラブストーリーだった!

柏衍、最初は記憶なくしてるのもあって感情も乏しく高慢気味だったけど、上官雅のことが気になり出してからはピンチに駆け付けてくれるヒーローでかっこよかったよ。

彤儿めっちゃムカついたー🤣
でも、上官雅は泣き寝入りするヒロインじゃないから良かったー笑
欧阳静も既成事実作っちゃうのすごい。女性陣強すぎ笑
MeiHong

MeiHong