MeiHong

星漢燦爛のMeiHongのレビュー・感想・評価

星漢燦爛(2022年製作のドラマ)
4.5
原題:星汉灿烂•月升沧海
播出:2022年
全56集

戦乱により生後間もなく両親と離れ、祖母と叔母のもとで育った程少商。つらい家風の中で辛抱強く生き抜くと、やがて大軍とともに両親が凱旋する。だが、他人の子には優しく、自分の子には厳しい母に失望した程少商は、実家から逃げるために結婚を望むようになる。その後、皇帝の義理の子で将軍の凌不疑らと出会った程少商は、名門令嬢たちからのいじめや、母を含めた周囲からの否定的な意見を乗り越えて、凌不疑と婚約する。だが、凌不疑はある秘密を抱えていた………

🇨🇳中国ドラマ完走66作目

久しぶりに長めのドラマ観た~
本国放送の時話題になってたけど、面白かった!

「長歌行」で別カップルだった吴磊と赵露思が共演した今作。(今まで赵露思の顔が苦手だったけど、今回は可愛かったかもしれない)
お2人とも演技が良かった!

ネタバレ注意⚠️

婚約したり破談になったり、忙しない……笑
不疑が本当にカッコよかった~

悪い人はちゃんと成敗されるからモヤモヤも残らなかった笑

不疑がモテモテなもんだから、最後まで女たちの嫉妬による妨害が続いたな……しつこいくらいに……
不疑を好きになる女たちは皆犯罪を犯す……

このドラマ、皇后と妃が最高すぎ!
こんな裏切りと嫉妬のない皇宮ってあるんだ!
越妃がマジで最高。サバサバしてる性格で悪いヤツにはズバッと物申す姿がカッコよすぎ。

三皇子も何か腹に一物ある腹黒皇子かと思ったらめちゃ良い奴だった。

袁慎、はやく結婚できるとええな。

最後は綺麗にまとまって良かった良かった。
でも、不疑と少商は1度破談にした後もお互いの状況が気になるなら、意地張らずに別れなきゃええのに………とは思った。
MeiHong

MeiHong