ねまる

ハウス・オブ・ザ・ドラゴンのねまるのレビュー・感想・評価

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン(2022年製作のドラマ)
4.2
ゲーム・オブ・スローンズ完走後、決して他のドラマでは味わうことが出来なかったあの感覚を、このシリーズはいとも簡単に作り上げて見せた。

その完成度の高さに何よりも満足。
またあの世界へ、私たちは誘われたんだ。

時代は、ゲースロよりも300年くらい前。
まだ、ターガリエン家が七王国をたくさんのドラゴンと共に統治していた頃。

行き着く先を知っていてはどうなのか?と思ったが、何も想像がつかない。
出来る限り淡白に観た方が良い、のめり込みすぎると感情を持っていかれる。推しのキャラクターを作るな。言い聞かせて言い聞かせて。

そんなことは出来ず、簡単にのめり込んだのでネタバレ込みのキャラクター別感想。


レイニラ・ターガリエン
成長に伴うキャスト交代は影響を与えず、とりあえずレイニラに着いていこうと思える。これから戦いの火蓋が切って落とされるが、私はずっとレイニラの側で観るんだろうな。

アリセント・ハイタワー
賢いアリセントは、色んなことを考えすぎておかしくなってくる。オリヴィア・クックの神経が擦り切れそうなので、レイニラ視点では間違ってるよと言うんだけど、田舎の城で息子2人と何も考えずに暮らして欲しい。

デイモン・ターガリエン
マット・スミスなのでとにかくチャーミングだし、覇王の風格で華がある。それでいて、王の弟なのに王位継承から外され、レイニラの影に回る悔しさみたいなものが確実に感じられるから、こういうところがデイモンから離れられなくなるんだよなと思うツボ。

ヴィセーリス・ターガリエン
8話の美しさ観た?今シーズンのクライマックスはあそこでいい。ほぼ骸骨の王が、レイニラを守るため決議の場に現れるシーン。それをデイモンが支えるシーン。美し過ぎて涙が出ました。
パディさんが元気そうで安心した。

サー・クリストン・コール
ゲースロワールドにあんなにただ見た目の良い奴いたかな?3.4話くらいまでのクリストンのかっこよさは惚れ惚れする。そこからは好感度がだだ下がるので、むしろいい顔がムカつきます。
ファビアン・フランケル、28歳。今後要チェック。

オットー・ハイタワー
ハイタワー父。我らは道を照らす。
彼ら自身は彼ら自身の信念を持ってやってることは分かるんだけど、ゲースロのラニスターを見てる感覚になる。
あまりいい死に方はしない気がするね。

レイニス・ターガリエン
名前が紛らわしいヨ。ヴィセーリスのいとこ。
騎竜者かっこよ!!レイニスはレイニスの悲劇を抱えているんだけど、ちゃんと正しい側に立てる人。王になるべきだった人。

エイゴン・ターガリエン
エイゴンとその弟は今シーズン見る限りどう見ても王になる素質無さそうなので諦めてください、いなくなってください!ハイタワー親子のいいように操られないでください!
悪い奴は今回トム・グリン・カーニーみたいにある程度知名度がある人がやった方が良いよね。ちゃんとキャラクターとして憎める。


シーズンいくつまで続くんだろう。
これから追いかけていけるのが楽しみ。
ねまる

ねまる