ねまる

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~のねまるのレビュー・感想・評価

4.2
めちゃくちゃマイノリティの話で、とてもとても幸せなドラマだった。
誰もが違う、生きづらさの中にいて、誰だってマイノリティになり得る。
そんなことは当たり前なのに、何故かみんなマジョリティの側でいたがる。フリをする。
そんなのおかしいよね。
目に見えるマイノリティ、目には見えないマイノリティ。色々あるでしょう。
そんな人たちが、特別ではなく、当たり前に登場することが、愛おしいこのドラマ。
本当に愛おしくて、毎話泣きながら観ていた。

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」
なんてラブコメみたいなタイトルから、こんなに深く愛に満ちたドラマが観られるなんて!
なめててごめんね。
杉咲花ちゃんはやっぱり素晴らしいし、
今回で杉野遥亮くん大好きになっちゃったよ!
黒川〜!!!モリオ〜!!

鈴木伸之、細田佳央太、田辺桃子、奈緒、そしてパパ、周りのみんなもすごく良かった。
ユキコちゃんのこの前向きさは周りの人たちのステキな心の映し鏡なんだね。
違うから、躓いて、支えられて、立ち上がって、また笑顔になる。
偏見を持たず、違いを認められれば、人は幸せになれるよ。

こういうマイノリティが当たり前に出てくるドラマ、日本でももっと増えて欲しいし、
マジョリティへの圧力を強いるようなドラマが減ってくれればいいなと思うね。
ねまる

ねまる