DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『DOPESICK アメリカを蝕むオピオイド危機』に投稿された感想・評価

菜摘

菜摘の感想・評価

4.2

ユーフォリア等でも取り上げられてきた、処方箋の痛み止めによってもたらされた麻薬中毒の悲劇。


日々を真っ当に生きてきた人たちがいとも簡単に壊されてしまう、その様子の苦しさと金儲けのことしか頭にない…

>>続きを読む

オピオイドを取り巻く様々な立場の人々を描く人間ドラマ。回を重ねるごとに怒りが込み上げてきた。

時系列を追うのに初め少々混乱するが、結果とその発端を巧みに組み合わせて見せているので、慣れると分かりや…

>>続きを読む
Kente

Kenteの感想・評価

4.8

"Cherrs to that. Here's to the ones who fight the battles, even if they don't win the war."

凄絶なノンフ…

>>続きを読む
chisato

chisatoの感想・評価

4.8

オピオイド危機についてなんとなく聞いたことはあるな、というレベルでこのドラマを見ました。
当事者たちがしっかり出てくるのでこの事件の顛末もよくわかるし、被害者一人一人の物語もしっかり描かれていて、普…

>>続きを読む
SS

SSの感想・評価

3.7
頻繁に時代背景が変わるのでたまに混乱。
一般人なら、医者に処方されたものは安全だと思い服用するのが普通だよな…
日本の医療保険制度に感謝
sashaice

sashaiceの感想・評価

4.8

病み(闇)が深すぎる、、何回も映画などで取り上げられてきた題材だがdisney+で見れるこのドラマは傑作。
鍵をこじ開けてまで掴みたくなる"禁断症状" 、FDA正式に承認されちゃった薬物同然の痛み…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

4.2

思わず一気見。バリーレビンソン作品。マイケルキートン製作主演。ゴッドファーザーなショットではじまり。現在も問題継続中の深刻な薬害ものに見入る。オピオイドクライシス。良い役者揃いで中でもケイトリンデヴ…

>>続きを読む
Yo

Yoの感想・評価

4.8
最後まで飽きれずに見れた。アメリカの暗部をえぐるのは中々興味深い。誠実な医者のマイケル・キートンがエピソード終盤あたりに狂気な一言が、薬の怖さを物語ってる。
カトー

カトーの感想・評価

4.8

禁断症状

アメリカで非常事態宣言まで出されたオピオイド危機の顛末を描いたドラマ。評判通りの傑作で、ここ数年で観たドラマの中で最もパワフルで感情を揺さぶられた作品。製薬会社への怒りとオピオイド中毒に…

>>続きを読む

クソ喰らえ!業界は政府とズブズブ…裏から牛耳っているどころか内部へ入り込んで腐りきっているシステムに反吐が出る。『評決』『インサイダー』『エリン・ブロコビッチ』『ダーク・ウォーターズ』『ミナマタ』な…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事