taominicoco

キム課長とソ理事 ~Bravo! Your Life~のtaominicocoのレビュー・感想・評価

4.5
最高だった。
ジュノが出てるからひいきしてる訳じゃなく、めちゃくちゃ痛快だった。

韓国版の半沢直樹+お笑い満載って感じ。

『ミセン-未生』もお仕事ドラマとして良き作品でしたが、あちらは暗いのでキム課長に軍配。笑えるって大切。
何回声を出して笑ったことか。

キム課長のナムグン・ミンssiはこの作品で初めて見たけど、すんって顔でずっとふざけてて最高だった。

ジュノは初の悪役🦹‍♂️…あれは悪役なのかな?

ヤメ検から大手企業の財務理事の座に着いた、仕事はできるが性格が悪くて、イケすかないソ理事役。大食いキャラでもあるので、少しふっくらしてます。
スーツのサイズが合ってないのかな…🤔

近況ではダイエットしまくり、鶏肉しか食べない日々を過ごされているそうで🥲、本作でご飯をモリモリ食べるジュノを観て、頬が緩みました(かーちゃんか

個人的にキュンだったのはユン代理に一目惚れするとこ。挙動不審🤣で、かわいいー💕


さて、ストーリーは流通系大企業TQグループの財務隠しや粉飾決算などの悪事を、経理課の面々が暴いていくという内容。

キム課長の指揮の下、あの手この手で会社の横暴を明るみにするけど、コテンパンにやり返さる。観てる私も「ムッキー!」と怒り狂っていた。

が、キム課長は鈍いし、しぶといので全く諦めない。バカみたいに楽観的で爽快だった。

本作を観る前に、ナムグン・ミン ssiとジュノが「ナイスカップル賞」を受賞した時の動画を観て意味不明でしたが、確かにナイスカップル!笑👍

キム課長がソ理事にポッポ(キス)したのは台本になかったそうで、ジュノは本気で困惑しまくりで笑った😆

韓ドラがお好きなら、観て損はないドラマだと思います。
チェゴー!👍👍👍


……が、Filmarksのジャケットに物言い😅

本国のタイトルは『キム課長』。
日本でのジュノ人気を受けて、邦題は『キム課長とソ理事』なのはいいけど、このジャケットじゃジュノが主役だと勘違いされてしまうよー😅
主役みたいなものだけど、キム課長が不憫です🥺🥺🥺
taominicoco

taominicoco