taominicoco

静かなる海のtaominicocoのレビュー・感想・評価

静かなる海(2021年製作のドラマ)
4.0
あのチョン・ウソンssiが監督をしたというプレミアム感✨✨✨
観ない選択肢はない。

長編は初監督なのかな?🤔
しかもSFってかなり攻めましたね…。
コン・ユssiが出てるし無条件で観ました。

韓国で本格宇宙ものは『スペース・スウィーパーズ』が初めてだったと記憶してるんです。

あちらはコメディ要素も混ぜ込んでて、韓国らしさが感じられたけど本作は笑いなし。

ーー月にある研究基地から「サンプル」を地球に持ち帰る任務を課せられた、宇宙生物学者のソン・ジア(ペ・ドゥナ)、探査隊長のハン・ユ(コン・ユ)、チームドクターのホン・ガヨン(キム・ソニョン)ら。
研究基地に着くと、不可思議な死体が至るところに転がっていたーー。


笑いがないとダメな訳ではないけど『地獄が呼んでいる』しかり、倫理観を問うシリアスな韓ドラは精神的にキツい時がある🥲


ヒェー!😱😱😱😱😱って、こんな顔になった場面がありました。


ミステリー&スリラー要素も強いので、このジャンルがお好きな方は楽しめるかと。


元々、短編映画だったものをドラマに仕立てたので、ストーリーがやや冗長なのは否めないかもしれません。

でも、韓国映画のチャレンジ精神っていうか、韓国の今の技術をできる限り使って、未開のジャンルで良作を作ろうする気概が素晴らしいし、丁寧に制作されたんだろうなぁとチョン・ウソンssiの真摯さも感じられました。

すごいどうでもいいけど『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』に出てた胸糞お母さんが、本作でも胸糞な人を演じてて変な安心感を感じました笑
taominicoco

taominicoco