赤い袖先(原題)のドラマ情報・感想・評価

『赤い袖先(原題)』に投稿された感想・評価

ヤマ

ヤマの感想・評価

4.7
0

このレビューはネタバレを含みます

普通のラブ・ロマンスだと思っていたけど、実はそこだけじゃなくて驚きました。

むしろ主人公は、仕事と友人を生きがいとしていて、
結局それを強引に奪われる形になります。

もし王が王でなければ、彼女の大切にするものを奪い取らざるを得ない地位でなければ、主人公も素直に手をとったんでしょうね。
そこには時代と運命の悲しさを感じました。

ジュノさん演じるイ・サンは、悲しみや切なさ、優しさなどの人間味も魅力的ですが、
個人的には王として、権力をもって生まれたものとしての傲慢さもあり、そこがとても良かった。
いも

いもの感想・評価

4.9
0
見終わった人みんなイジュノにハマると思う
2PMのチッケム見ちゃったりして笑
終わり方がすごいなって思った

見る前にイサン見たほうがいい!!
でもイサン長いから、イサンのストーリーだけでも知ってたら内容わかりやすい
everydaykeeek

everydaykeeekの感想・評価

4.8
0

王として生きる責任の中で一途に1人の女性を愛したイ・サンと、宮女として王様を慕い仕えながらも自分の意思を大切にしたソン・ドギム。イサンはそんなドギムの気持ちを大切にしながらも最後は後宮にすることで守ろうとしたし、ドギムも最後は自分の意思で王の後宮となったけど、最後まで王に愛を伝えなかったのはささやかでも自分の意思を持つため。
宮女仲間との別れのシーンで自由な自分とも手を振って別れる映像は泣けた。
そして幸せな時は短く、ようやく2人の愛が永遠になったのは王としての役目を終えた時なんて切なすぎるラブストーリーだった。王妃の「王宮は華やかな監獄よ」は名言で、それでもあの時代に王様に愛され王様を愛し自立した女性として生きた宮女に焦点をあてたドラマは内容だけでなく、美しい映像、衣装、キャストの演技どれもすべてが最高だった。
そらみ

そらみの感想・評価

1.0
0

このレビューはネタバレを含みます

イセヨン演じるドギムに感情移入できず最後までハマれず終了。役が傲慢すぎてしんどかった。耐えられないから仕方なく虚勢をはってる設定だけど…だからといって相手の気持ちはどうでもいいの?芯の通ったしっかりとした女性ではなく、ただの傲慢な人にしか見えなかった。彼女のキャラ像でこの作品台無し。
Hitomi

Hitomiの感想・評価

3.9
0
韓国ドラマは好きだけど歴史物はほぼ見たことがなかったので、評判のいいこの作品で初挑戦。
絵画のような美しい映像と音楽とで見ていて飽きなかった。ただ終盤に近づくにつれて辛い悲しい気持ちに…結局ああなるのならばもっと早くくっついていればよかったんじゃないかなーと。人生は選択の連続で何が正しいのかなんて誰にもわからないけれど、少し虚しさが残った作品だった。
miooon

miooonの感想・評価

-
0
wow○wで視聴中。全部見終わったらスコアつけます。

あまり得意ではない史劇ジャンル。でも、これは評判通り、良作の予感!
どこを切り取っても美しいシーン、魅力溢れるキャラクター。特にジュノssi は、百想受賞も納得の演技力。表現力が豊かで、イサンと言う難しい役を見事に演じてる。

ちなみに…某配信サービスの一話無料も見てみたけど、あり得ないところでブツ切りにされてて唖然とした。(オリジナルを全話二話構成に編集して配信している)
全く作品に没入出来ないので、あれはやめてほしいな。早くネ○フリなどで配信されて、みんなで盛り上がりたい!!
配信待っていた作品!U-NEXTで1話無料だったので視聴。

1話は面白かったし、ジュノ主演で、評価もかなりいいので続きが早く観たいけど、課金してまでは…と2話以降をいつから視聴開始するか迷い中。

あとイセヨンちょっと苦手。

1話はまだ子役で、ジュノは登場しなかった。
……………………………………………
2022/11/12 U-NEXT 24話まで配信中 2話〜24話 各330ポイント
はるる

はるるの感想・評価

4.8
0
なんという余韻を残してくれたドラマなんろう、、
ただ愛する中でジュノの演技に惹き付けられ、今回初めての苦手な史劇鑑賞。
こんなにハマるとは思っていなかった。
ドギムを一途に愛した王、ジュノの演技本当にすばらしかった。特に怒りや涙の演技本当にすごい。
最終回は最初から辛くて、、最後は本当にさみしいけど、想像も出来ない終わり方だった。
本当にすごいドラマだった。
sana

sanaの感想・評価

4.0
0
史劇が苦手なのに気づいたら夢中で観てました。切ないけれど素敵な作品です✨

サンとドギムの身分違いの恋❤️
ただただ切なかったです。
自分の人生を生きたいというドギムの気持ちも良く分かるのですが、サンに対してもう少し素直に愛情表現をしてあげても良かったのではないでしょうか。

キャストは皆素晴らしい演技でした!
特にジュノさん✨サンのポジションによって醸し出す雰囲気が違って見えて良かったです。
サンが世孫のときは凛々しく溌剌とした感じがよく出てて、サンが国王のときは威厳があって堂々とした感じがよく出てると思いました👏
ジュノさんは喜怒哀楽の表現も本当に見事でした!
観ているこちらまでも震え上がらせる怒りの演技は凄い迫力!圧倒的でした!

この作品を観て朝鮮史に興味を持てたので、関連の書籍を読んで朝鮮史の理解を深めたいと思いました。

本当に観て良かった!
2022年の百想で最優秀主演男優賞を受賞したジュノさんの演技も堪能できて感無量です🥹
りか

りかの感想・評価

4.0
0
中盤焦ったくて飽きつつあったけど最終回がよかった。
ただ期待値高すぎたから絶賛するほどはハマらんかった。
宮廷は華やかな監獄てセリフに出てきたけどほんまにその言葉の通りで
権力のあるものもそのものに仕えるものも全員が生きづらそうやった。
そんな中でも自分の人生を生きようとするドギムは逞しくかっこよかった。
ただサンの可哀想な顔がほんまに可哀想で…芯強すぎるドギムにはもうはよ折れてくれて何回も願った笑
>|

あなたにおすすめの記事