あらなみ

正直不動産2のあらなみのネタバレレビュー・内容・結末

正直不動産2(2024年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

一期がはちゃめちゃに大好きだったから、二期めっーーーーーーーちゃ嬉しいいいいい😭😭😭😭😭😭
けれど、も、永瀬をライアーにした元先輩・神木に、タイパ最重視の十影、金持ちにコネをいっぱい持ってる藤原、途中から参加で完全出来高制の黒須と、新キャラ4人も出てきて、わったわったしてる。

事あるごとに永瀬を邪魔しつつ、なんでかタップダンスをする神木はウザいし怖いし、
めっちゃ個人主義の十影くんはなんかもう自由すぎて、給料分のお仕事はしよ??????🥺って気持ちになりながら見てた。
あ、でも、十影くん、本当に本当にちょっとずつ、永瀬に感化されるようになったり、永瀬も十影くんの考えを尊重して「定時まで手伝え!」って言ったり、すごく尊かったよ🥺
十影くんの今後に期待🥹

じゃあ、新キャラに永瀬や月下が食われちゃうかっていうと、そこのバランスは絶妙で、ちゃんと永瀬達のことも立ててる。
正直不動産は本当に、脚本が上手なのよね。
BGMが大仰過ぎるなって思うことが度々あるから、BGMもこのくらい繊細にしてくれたらいいのに。

なによりも、ライアー永瀬とまでいわれてたのに、正直営業に切り替えて、それで顧客や街の人たちの信頼を勝ち取ってくっていうスタイルの変化が見られたのもすごくよかった。
永瀬本人も、このスタイルに変えてから楽しくなったって言ってたのが大変大変良き良き。
良き良きの良き☺️

ずっと月下の「お客様ファースト」の言葉に引っかかってたから、月下の善意の圧で本当のことを言い出せずに、花澤さんにお店をお願いした第5話もすごくよかった。
レギュラーメンバーにも、ちゃんと手痛いことするのよね。
甘やかさないお話、信用しかない。

ひたすらに神木の暴走を止めようとする花澤さんとか、地道に営業する花澤さんとか、
シーズン1では花澤さんを目の敵にしてたけれど、もっともっとやべえ法律ギリギリアウトの神木が登場したことで、花澤さんがミネルヴァ最後の良心になってたのには、ちょっと面白すぎたかも。
こんなに優秀なら他の会社に行っちゃえばいいのに。

おばあちゃんを救ってもらった榎本さんが永瀬と同棲始めるのも、そうなん? ってなったし、永瀬が榎本さんのことを「キスさせてくんない!」とか、ニューヨーク行きを「めっちゃ寂しい!」って言ってて、そうなん??????? ってなった。
お互いの好きって感情が全然、本当にぜんっぜん見えてなかったんだよね。
自分の目は節穴だったのかな。

不動産にまつわる、メリット・デメリットを図解を交えて伝えてくれるからとってもわかりやすい。

三期来てくれたら嬉しいなぁ☺️
あらなみ

あらなみ