あらなみ

名建築で昼食を 大阪編のあらなみのネタバレレビュー・内容・結末

名建築で昼食を 大阪編(2022年製作のドラマ)
1.0

このレビューはネタバレを含みます

なんかもう、中身のない中学生が書いたケータイ小説みたいなシナリオを無理矢理くっつけるくらいなら、なしでいいんですけれど。
ご飯×建築という新しいジャンル! って煽り文句があって笑っちゃった。
いいか? 「古カフェ系ハルさんの休日」っていう、この番組よりも100億倍出来のいい作品があつてだな??????

おっさんが書いた夢小説みたいな内容がマッジで苦痛。
知り合いに勧められなかったら途中で心折れてたわー。
そもそも「乙女建築」とか「名建築」って言葉が陳腐だし、クソダサい。
「乙女建築」ってwwww
「乙女建築」wwwwwwwww クソダサ wwwwwwww
IQ2なの????????

東京編、横浜編を経過して、今度は大阪編。
建築の話なんかサブなんだよね。
綺麗な画面効果のための建築って感じ。建築が主役の番組じゃないからモヤモヤする。
知ってる話ばっかりで、で?????? としかならんのよ。

今回、藤が大阪に来た理由も、いや別に来なくて良くない? って感じ。
入院した親の世話をする友達の代わりに、彼女が飼ってる亀の世話をするために、大阪の友達の家に転がり込むって無理過ぎでは??????????
友人、毎日家に帰ってきてるんだから、亀の世話、それで十分だよね????
なに? 亀って一日中付きっきりで見ないと死ぬ生き物なの????????????
藤、亀ほっぽって建築観に行ってるんですけれど????????????????????
シナリオ無理くりすぎん?????????????
物語を作るのが下手くそなの??????
しかも大阪の友達の家、なんもないんだけれど。
家ん中、びっくりするくらいガラガラで引く。ダイニングテーブルと椅子と、ソファと亀の水槽だけ。
おかし過ぎない???????????
生活感出すのすら面倒になったの???????????

肝心の建築は添え物、シナリオもつまらない。
ただでさえクソつまらないシナリオに貴重な番組時間を圧迫されてるのに、建築も東京編とは違って一回に付き複数軒回るとか愚の骨頂。
建築に対する愛なんか微塵も感じない構成だよね。
映えさせるための道具としか思ってないのが画面からバレバレ。

この番組の存在価値ある??????????
酷すぎるわ。
あらなみ

あらなみ