あらなみ

作りたい女と食べたい女 シーズン2のあらなみのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

なんだかんだでさらっと見てたなぁ。

父親からの嫌がらせから逃げるために春日さんが引っ越しを決断することをきっかけに、まさか二人が付き合うことになるとは思わなくて、恋愛色強くなるのかなー、しんどいなーって思ったらそこまででもないかも? って感じでふわっと見られたし、相変わらずご飯は美味しそう。

野本さんのSNSの友達でレズビアンの矢子、野本さんと春日さんの真ん中のお家で会食恐怖症の南雲さんとご飯を食べる人達も増えてきゃっきゃしてるのは、よかった。
特に、会食恐怖症でみんなとはご飯を食べられないからって飲み物しか摂らない南雲さんが、とうとうみんなの前でたこ焼きを食べたのに「食べたー!」「どう? 美味しい?」みたいなあからさまな空気じゃなくてただただ優しく肯定するって言うのが最高だと思うの。

無事にお引っ越しもして、野本さんと春日さんの距離もぐぐっと縮んで。
でもなんだろう、あんまりにも、LGBTQについての問題点を声高に叫ばれててそこはなんかしんどかった。
色んな事情があるのもわかるけれど、こう、あからさまに社会派! みたいな感じに持ってかなくてもいいのにね……?

どんどん、きのうなにたべた? の女性版になってく気がする……。
あらなみ

あらなみ