晩酌の流儀 シーズン2の7の情報・感想・評価

エピソード07
自宅で町中華
拍手:2回
あらすじ
今夜の“至極の一杯”に全てをかける美幸は、町中華の匂いがする物件探しに!さらに、美幸の通うスーパーには大量のピータンが売り出されていて…
コメント11件
Gooooodvibes

Gooooodvibes

ピーマンとピータン間違える支店長、、、 中華ざんまい!
いいね!1件
センパイ

センパイ

吉田類なんかな?
ao

ao

R5.8.19TVer
のぞみ

のぞみ

お家で町中華すごい。 たのしそう。 ピータン豆腐たべたことないから気になる。 ジャスミン茶割りなんて流行っているんですね。つくってみようかな。
いいね!1件
くー

くー

町中華の香りで目覚めたい…何時に起きる生活なんだ?
うさぎ

うさぎ

「町中華で目覚めたい」かぁ! 脂の匂いがすごそうだがw…中華料理の匂いは、食欲がそそられるよね!自宅近くにおいしい中華屋さんがあったら、毎日でも通っちゃうわ! エビチリ、油淋鶏、ピータン豆腐、そしてジャスミンハイ!今回も本格的な料理で晩酌!素晴らしい!
いいね!4件
tai

tai

ピータン豆腐 エビチリ 油淋鶏
いいね!1件
walnutspaste

walnutspaste

ライターに書いてもらえるの いいね
いいね!6件
鈴木仮名

鈴木仮名

中華料理、美味しそうでした 一杯目の金麦と比べて二杯目のジャスミンティー割りのお酒の扱いが… 8件も内見して、ちゃんと水分補給したのか気になりました
いいね!2件
いちご

いちご

このコメントはネタバレを含みます

「たくさん内見することでたくさん歩ける。仕事中に晩酌の準備ができるなんて最高」という美幸さんの考え方が最高。 美幸のエビチリ、エビがデカい! お店のエビチリより豪勢で美味しそう。「魚介は大ぶりに限る」という美幸さんに賛同。エビにザーサイ乗せて食べるのも試してみたくなった。 ピータン豆腐という料理は初知り。 油淋鶏の黄金比、試して自分の好みにあったら定番にしようと思う。
いいね!2件
夢

このコメントはネタバレを含みます

お客様の素敵な夢が叶って本当に良かった! 美幸さんの器の大きさを改めて感じました。 今回もどの料理も美味しそうだったし、ジャスミン茶割りが斬新で知れてよかったです。
いいね!1件