アンダー・ザ・ヘブン 信仰の真実に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『アンダー・ザ・ヘブン 信仰の真実』に投稿された感想・評価

5.0

このドラマが実話を元にしたものでなければどれだけ良かったか…。

ジョン・クラカワー「信仰が人を殺すとき」が原作で、発表された時期を考えると大傑作ドラマ「トゥルー・ディテクティヴ」のインスパイア元に…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

信仰に完全に疑いを持ってしまい車の中で泣くシーンが心に来る

天からの贈り物とかどうとかが問題じゃなくてただ感動するだけで良い。

信徒であることをやめるんではなくて、疑問を持ち続けて柔軟に受け入れ…

>>続きを読む
China
4.3
ガンニバルのあとにこれを見て家父長制破壊コンボだった
日本人だし信心深くないし、信仰を失うってどんな感じかよくわからないんだけど、わからない人にもなんとなく伝わるような内容や演技になっていたと思う
えな
4.1

デイジー・エドガー・ジョーンズ目当てで鑑賞。いきなり死ぬところからなのでがっかりしたけど回想シーンがメインなのでわりとずっと出る。
はじめはただのサスペンスだと思った。犯人はガーフィールド演じる刑事…

>>続きを読む

うわ〜重厚で上質
内容はハードだけど、作品自体の質が高くて「良いものを観た」っていう満足感がすごい
特に最終話は1時間半もあり、内容から映像から役者の鬼気迫る演技まで
これ1本だけでまるで映画みたい…

>>続きを読む
mmc
4.8
アンドリュー・ガーフィールドとデイジー・エドガー=ジョーンズ、ワイアット・ラッセル。
ホルモン教徒の、実話を元にしていると知って震えている…。
信仰とは何なのか。

完走。
狂信的な宗教原理主義者による惨殺事件の実話を基に、信仰とは何かを問う。

モルモン教(LDS)は凄まじい男尊女卑で人種差別が酷く、教会は都合の悪い歴史を隠蔽し神の啓示で教義は変わるし恐ろしい…

>>続きを読む

めっちゃ面白かった
実際の事件を題材とした、サスペンスドラマ
舞台は、1984年のユタ州のモルモン教区。モルモン教ってなんとなくカルトのイメージだったのだか、ユタ州はなんと人口の7割がモルモン教徒。…

>>続きを読む
千恵
4.1
信仰とは
その信仰が揺るぐことは
わたしに置き換えるとどんなことになるのか
padd
4.1

信仰は救いにもなるが、強い強い呪いにもなる。その逃れ難さ、拭い難さ、失われていく人間性…シンドいドラマだった…。

悲しい物語だが、ブレンダ役のデイジー・エドガー=ジョーンズ、ダイアナ役のデニース・…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事