MeiHong

黄泉がえりの皇妃 ~鳳凰の涙~のMeiHongのレビュー・感想・評価

2.8
原題:凤唳九天 -Renascence-
制作:2018年
全36集


龍騰大陸は大楮、大蜀、南峪の三国に分かれ互いに勢力を競っていた。
大楮国皇帝である夜鴻奕の弟、夜君清は大蜀との戦いの末、兄に帰京を命じられる。その頃、大楮国皇后である姚莫心は、何者かに毒を盛られ意識を失い、そこにちょうど現れた妹の姚莫婉と魂が入れ替わる。莫婉の姿の莫心は宮中を出るが、賊に連れ去られてしまい...。
一方、その頃宮中では、意識を失い、身ごもっていた赤ん坊まで助からなかった皇后・莫心を思い、皇帝・夜鴻奕は悲しみと憤りを隠せずにいた...。


以下、ネタバレ注意!⚠️


このトンチキトンデモドラマは受け付けられなかった🤣
主役CPが全然祝福できない!
BSで視聴しましたが、同じ日に最終回を迎えた「双花伝」が割と好きだったのでどうしても比較してしまう。比較しなかったとしてもちょっとひどいのでは………
「双花伝」の崖落ちは安心安全だったけど、こっちの崖落ちは一撃必殺でしたね。


2話目くらいですでにヒロインの莫婉のことが私は嫌いになってしまった😅
すっごく図々しいし、君清の妻気取りですっごく嫌なヤツ!って思ってた。火事だから早く逃げなきゃいけない場面でも君清に「私のことどう思ってるんだ!続き聞かせろ!」って駄々こねて逃げようとしなかったの、本当に有り得ねぇ………
みんななんでこんなヒロインのことが好きなの?見すすめるほどに株が下がっていく君清………


もともと陥れられた姉・莫心の敵討ちをする話だったのに、いつの間にか莫婉かと思われてたヒロインは莫心になってるし。
最後は莫婉(in莫心)が可哀想なことになるし………

朕はかなりの極悪非道の暗君だし………
顔面の皮はヤバい。
黄泉がえりの朕かな🤔

結局莫心が妹・莫婉の体で好きな男と結ばれたってことよね?妹の人生とは………
MeiHong

MeiHong