ながたんと青と-いちかの料理帖-の5の情報・感想・評価

エピソード05
第五話 別れの鶏フリカッセ親子丼
拍手:28回
あらすじ
新聞記者の楓(菊池亜希子)の記事により、「桑乃木」の新・料理長として紹介されたいち日。老舗料亭にとって、女性が料理長を務めるなどもっての外。記事の背景に周の働きかけがあったと知り、いち日は周に猛反発。気まずい雰囲気の中、周が20歳の誕生日を迎えるが……。そんな折、友人と過ごす周を見て、ある想いを抱くいち日。思い悩んだ末、いち日は先輩シェフ田嶋にある重大な決意を伝えることにする。
コメント10件
ゆき

ゆき

このコメントはネタバレを含みます

はちみつ大根?健康ドリンク的な? 親子丼というよりリゾットだなコレ笑
かんふー

かんふー

中村蒼さんの安定感半端ない!!今回のエンディングも素敵! 学友と話す周さんもまた違う雰囲気でいい
いいね!2件
中卒

中卒

わーーーシェフ良すぎる、あとあの同僚もとても好きだから出なくなっちゃうの寂しいよ……。 今回のEDが一番好きかも(前回でも言ってた)
橘

フリカッセ親子丼美味しそう…! 歳の差感じる以上に、縛ってるな…って思ってしまうのわかる気がします。いち日さん切ない
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

誕生日にお熱💦 フリカッセ親子丼おいしそう✨️
けもっち

けもっち

フリカッセとは何ぞや?肉のクリームソース煮込み、フランス料理らしい。シェフ、いい人やなー。あんな上司いたら惚れてまう(笑) いち日と周の距離がちょっとずつ縮まっていくのがいいね。
いいね!5件
sinimary

sinimary

6/4視聴
cheesetocake

cheesetocake

好きな人、亡くなった旦那さんじゃなかったのか、、、って切なすぎた。
もずめ

もずめ

好きな人、こっちか…素敵だよね中村蒼。 元夫じゃなかったのね。 周は同級生といるとまだ少年なんだよなぁ。 でも結婚すると決めたのも周。 エンディングが凝ってて毎回いいな。
artyou

artyou

いち日さんの賄い洋風親子丼。 美味しそう。
いいね!1件