hua

À Table!〜歴史のレシピを作ってたべる〜のhuaのレビュー・感想・評価

4.3
観る前から好きだろうなと思っていたが、やっぱり大好きなドラマだった。

私は睡眠と楽しい食事に何よりも幸せを感じる人間なので、作って食べることを丁寧に撮っている作品にハマる。

夫婦で買い物に行き、一緒に作る。
2人の他愛もないお喋りもとてもリアルで、うちもこんな会話するなとか、コンロが1つ点火しづらく点けるのにコツがいるのも我が家と同じ。食後に必ずコーヒーを入れる。デザート買ってくればよかったも同じだなぁと思いながら観た。

毎回味の想像がつかない、食べたことのない料理はお店で食べるようなことだが、どんな食材や調味料を使い、どう調理したのかは夫婦で作っているのだからよく分かっているのに、その意外な味に驚いたり感動したりする。
ここは演技ではないリアルな反応なんだろうなと毎回思う。
その歴史上の人物にちなんだワインを合わせるのもお洒落で楽しい🍷

日常の食事の風景に時々姪やら友人や叔母が遊びに来る。それもありそうなことだが、ドラマとしてはヨシヲがいない回はちょっと寂しく感じた。

ジュンは年齢を重ねることでの変化が気がかりだったり、夫への不満があったり、野菜直売所のおばちゃんの態度にモヤモヤしたり、普通の日常にありそうなことが次々出てくるのも、共感できる。
美味しいものを食べるとご機嫌になるのも何とも可愛い。

ふと思ったが、2人とも好き嫌いが全く無いのがとても好感が持てた。

観終えてしまうのが勿体ないほどだったが、Season2の制作が決定したとのこと、とても楽しみ😊
hua

hua