hua

私の夫と結婚してのhuaのネタバレレビュー・内容・結末

私の夫と結婚して(2024年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの韓国ドラマにどっぷりとハマり、一気観した。
韓国版ブラッシュアップライフによる復讐系。
面白くないわけがない。

悪い人はとことん自己中で意地悪でクズなのはいつも通り。
今回女は人を利用して欲しい物を手に入れる、息をするように嘘を吐(つ)くタイプ。
男はどこまでもただのバカ。

ただ、メインの悪役2人も相当なもんだが、後半から出てきた最悪の悪は都合が悪くなってもならなくてもすぐに殺しちゃえばいいという、短絡的過ぎるアホ。しかも自分の手は汚さない、一番救いようがなかった。

復讐劇を軸に恋愛要素もたっぷりで、主役2人はもちろんだけど、ウンホとヒヨンも可愛いけど、断然イ室長とヤン課長派。
高倉健ばりの不器用な男の恋愛を目を細めて見守りたかった。

護身術として柔道を教え込んだのもちゃんと伏線回収されてスッキリしたが、結束バンドってあんなふうに切れるもの!?
練習中切れなくて痛そうなジウォンの顔がとても可愛かったけど、
切れないあれが普通だと思う。

日本でのリメイクは本気でキャスト考えてほしい。
ジヒョク役はやっぱり速水もこみちさんなのか…激似だけどそう考えると、何か違う気もする。

パク・ミニョンさんの作品は初めてだったが、綺麗で笑顔が可愛過ぎる。実年齢が全く分からない。
ただでさえ細いのにさらに減量して挑んだがん患者役、冒頭からただ者ではない存在感だった。

冒頭とラストの桜が印象的で、この季節にもピッタリ🌸
また次のドラマを探さなければ…


観終わって、早速豚肉クッパとニラのジョングジを作ってみた。
なかなか美味しかった😋
ドラマのようにクッパの中にジョングジを入れて食べると、味が劇的に変わるのが面白い。


〈余談〉
度々衣装が気になった。
肩出し過ぎとかいくらなんでもミニ過ぎるスカート、細くて高過ぎるヒールのパンプスも会社では違和感しかなかった。
ピクニックにもワークショップにも高過ぎるヒール👠
ついでにスミンのウェディングドレス姿があまりにも似合ってなくて、全く綺麗に見えないのは、スミンのせいではなくドレスが悪過ぎる。
あれは義母の悪趣味ということ?

韓国と日本では服のセンスというか、TPOとかの感覚が根本的に違うのかもしれない。
今後のドラマ視聴の視点として考えるとまた楽しみ方が増えた。
hua

hua