映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
House of the Owl
70 歳の誕⽣⽇を迎えた⽇本の伝説的フィクサーである⿓太郎は、ある政治家の息⼦の死にまつわるスキャンダルを暴露すると脅す記者を黙らせなければならない。⾸相は彼のもとを訪れ、協⼒を要請する。⼀⽅、⿓太郎の成⼈した⼦供たちは、⾃⾝の⼈間関係や⽗親の誕⽣⽇をどう祝うか悩む。⻑男は愛⼈からの要求に対処し、次男は魅⼒的な若い外国⼈ジャーナリストに出会う。
⿓太郎は、党の後継者計画と最後の議員⽴法を成⽴させることを⽬指す⾸相を助けなければならない。⼀⽅、⼀郎の愛⼈は⿓太郎の家族と謎の接触を図るタカという男と組んでいることが判明する。理沙⼦は有名プロデューサーのオーディションを受け、⿓は彼の NPO 団体の中に存在する官僚主義に直⾯する。
⾸相に忠誠を誓う者、対⽴する者が政治家の間で分かれる中、⿓太郎は⼦供たちの⽣活についてより深く知ることになる。⼀⽅、⿓とサラは⿓太郎の⽬を盗んで交際を始め、⼸⼦の完璧な⽣活にも⻲裂が⼊る。⼀郎は⾃分の⼈⽣を変えようと決⼼し、その⾏動を⽗親に認めてもらおうとする。
丸⼭の弟が逮捕され、スキャンダルが勃発。⾸相は、丸⼭が弟のスキャンダルに巻き込まれないよう、丸⼭に詰め寄る。理紗⼦の歌⼿活動は軌道に乗り始め、⼸⼦は夫の驚くべき秘密を知る。
⿓太郎は⿓が外国⼈ジャーナリストと交際していることに不安を感じ、緊張が⾼まる。⼀郎はレストラン経営がうまくいかず、より多くのお⾦を求めてタカのもとへ戻る。ナミは⼀郎から離れようとし、別の男性と付き合い始める。理紗⼦はシンガーソングライターとしての才能を発揮する。そんな中、丸⼭の事件の動かぬ証拠がリークされる。
丸山は弟に関する新たなスキャンダルにつながる証拠を突きつけられる。
国会で丸山への圧力が高まる中、丸山の弟は自らの手で問題を解決しようとする。
龍太郎は一郎と妻の関係を修復することを決意する。
龍太郎は議会での採決に不意をつかれ、別のフィクサーの存在を疑う。
家族は新たなフィクサーの仕打ちにそれぞれ対処しなければならず、一家は崩壊寸前となる。
記録用日本の裏にフィクサーが居ると聞いた事がある。万人受けするような作品では無いが都市伝説が好きな人には刺さる、内容としては面白い。長男のシーンが多いと感じ途中で「もういいよ」と思う場面が…
© 2024 Disney and its related entities