麒麟がくるのネタバレレビュー・内容・結末

『麒麟がくる』に投稿されたネタバレ・内容・結末

戦国時代を考えるとすこし綺麗すぎる気もするけど、演者の演技が上手く舞台を見ているよう
なんといっても本能寺での染谷の演技は圧巻

最新学説を踏まえて、キャストも脚本も演技もかなり攻めている大河ドラマだった。
織田信長や桶狭間の描き方は今までになく新鮮で良かった。
本能寺に至る動機も天皇説、足利説、家康説、怨恨説、全部ぶっこんで…

>>続きを読む

分かりやすく見やすい大河にされてたと思う。ライティングもきれいだった。
久しぶりに最初から最後まで見たドラマ。
めっちゃ良かった。
川口春奈ちゃん演じる帰蝶様がほんと最高で夢中だった。
最後のあの十…

>>続きを読む

それでも、この仁なき世を愛せるか。

平らかな世に姿を表すと云われる神獣、麒麟。13代将軍義輝によって知れた生き物、麒麟。もはやこの題を読むだけで、見るだけで、涙がこぼれる。


内助の功として家を…

>>続きを読む
やっぱり正義のために信長を倒した義の武将明智光秀様 って描き方でしたね。がっかりです。もっと野望に燃えていてほしかった。
信長さんの偏り方が良かった

まず、室町幕府末期の内情をこれほど丁寧に描いた大河ドラマは、これまでになかった。

戦があまり描かれなかったのも特徴的。ただ、それはそもそもそういうドラマで、心理描写に軸足を置く想定だったのでは?実…

>>続きを読む

この作品が始まる前は、戦国時代真っ只中の話と知ってから期待を膨らませて待ってたけど…、んー、終始インパクトがないストーリーが続いたかな。過去をあまり語り継がれてないってのもあるけど、光秀中心のインパ…

>>続きを読む

初めて大河ドラマ完走した。

コロナあり降板ありで、大変だったんだろうな?というのが、随所に見られた。ソーシャルディスタンスなんて、誰が思っただろうか?歴史ドラマ、それも戦国時代なんて、唾を飛ばし、…

>>続きを読む
大河初完走。
この光秀は、天海となり長く生きたんだろうなぁ。
>>|

あなたにおすすめの記事