我が子の存在をそのままに見ること、
信頼して応援することは簡単ではないのかもしれない。
なぜなら、その子を育てている親も子どもだった頃にそのように接してもらう必要があるから。
もちろんその親にも親が…
SNS社会以降のアイデンティティ政治の状況や「インセル」の問題を背景にした「誰が被害者なのか」というテーマの一本なので時代の空気を掴むにはどうぞという感じ。色々考え方はあるだろうが、長回しである事で…
>>続きを読むKid A
ワンカット風だと思ってたけどメイキングみたらガチのワンカットで恐怖。テクニックと演技は間違いなくすごいのだけど、肝心のプロットにどーしても興味が湧かず、世間の評判ほどノレなかったのが悔…
【見どころ】
① 各話ワンカット撮影。
② ごく普通の家庭。
③ ジェイミーのキャラ。
④ SNSの闇。
⑤ 事件の真相。
⑥ 子役の演技力。
【感想】
緊張感と臨場感がすごい。
1話ごとのワン…
面白かった、好きだった点
まず、オールワンカットとい手法の凄さ。警察の緊迫した様子やカウンセリングのリアルな感じが伝わってきた。
そして、ジェイミーの演技力が凄がった。
情緒が不安定でませている13…
今までずっと感じてきたけど説明できなかった怖さが実在するもので、怖がっていたのは私だけじゃないと知れた。
一歩強く踏み込むと思想の押し付けになってしまう難しいテーマを上手に扱っていた。
断罪も免罪も…
ALL ワンカット作品。観ていてその場にいるかのような臨場感は新鮮であると共に観ていて酔う。笑 結局真犯人と事件の真相はこの作品の本質ではないとは思うけど気になる。少年の闇、家庭の愛、何が少年を…
>>続きを読む『アドレセンス』のシーズン1を観終わった訳ですが、1話から4話まで抜かりなく不安から絶望までを毎度繰り返してくれたわね。
毎度事件をみる視点が変わるので、その度に主人公である彼の見え方が変わってくる…
プロットを作ったのもあの癇癪親父か?
本当は10話くらいあるのにカットされて4話になっているのか?
それくらい全然わからなかった。
#1で緊迫感として機能していたワンカットも#2以降はただ冗長で足…