家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だったに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』に投稿された感想・評価

2.7
実話とは知らずに見た
明るいなー私はそんな明るく出来ないなって思った。理想だけどね( ⌯'֊'⌯)
3.0
すごく良いと聞いてたから期待しすぎてしまった感。
たまに急なパパ回想入ってくるの時系列訳わからなくなる時があって萎える。
泣くようなシーンはひとつもなかった。
家族の演技は素晴らしい。
みゆ
3.0
期待しすぎたかな?

河合優実が、とにかくよかったですーー!
マルチと宅急便のお兄さんがよかった😊

悲しいのに、おもしろい。
複雑なんだけど、それがいいって事なんかな?

初めのうちは面白かったけど、主人公が作家になり、うまいこといっていくとどんどんつまらなくなっていった。原作が事実をもとにしたエッセイみたいなものだから、仕方がないけど、まあまあの話になってしまったの…

>>続きを読む
カノ
3.0
面白かったけど、沖縄旅行とかお父さんとのシーンとかが繰り返されすぎてちょっと過剰だなあという印象はあった
でも家族愛、みたいなものがテーマになってるのに気持ちわるさはなくて、それがすごいと思った
2.9
「不適切」では夫婦だった二人が親子で、ドンマイ先生と夫婦!ってなんか面白かった。

演出が独特で(SEとか)…NHKの家族って色々あるけどいいよね、的なドラマは苦手かもしれない。
pilmo
3.0

な実話と知ってなんとなく見始めた。中学の時に父が他界、障害ある弟、車椅子の母、認知症になる祖母。一見、不幸のオンパレードと思える環境で、主人公が逞しく、明るく、時には苦悩しながら生きていく様がとても…

>>続きを読む
Yuichi
3.0

このレビューはネタバレを含みます

岸田さんのことら以前から知っていた。ファンでもアンチでもなくただ知っていると言うくらい。

そんな感じでドラマを見始めた。個人的にはマルチが一番いいやつだったな。あと先生。

出てくる人のキャラが全…

>>続きを読む
3.0

河合優実は言うまでもなく、二階堂(古舘寛治)、マルチ(福地桃子)もさすがの存在感。最終話にマルチ(福地桃子)の出番がなかったのはスケジュールの都合だろうか。ナントカ還元水を片手にラーメンを啜って欲し…

>>続きを読む

2024年NHKドラマ。
河合優実、坂井真紀、錦戸亮。

独特なリズムを持ったドラマだった。

父を亡くし、車椅子の母と 障害を持つ弟と
ともに 日々を生き抜く女性を河合優実が好演。
彼女の不思議な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事