仮面ライダーアマゾンズ シーズン1のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「仮面ライダーアマゾンズ シーズン1」に投稿された感想・評価

yagirobay

yagirobayの感想・評価

3.5
0
食うか食われるか
生きるか死ぬか
狩るか狩られるか
ゾンビ人権問題
ほぼ全員頑固者
面白いけど
これじゃあダメかもなw
Burnie074

Burnie074の感想・評価

4.5
0
Amazonプライムで初めて見た時の衝撃は凄すぎた。仮面ライダーは仮面ライダーでも子供向けの仮面ライダーではなく、大人向きの仮面ライダーだが、めちゃくちゃ面白い。
大人向け特撮
キャラクターがそれぞれ立っていて凄く良かった。全体的に暗く重い映像で不気味さがあり内容に合っている。
前半より後半の方がサクサク見れて面白かった。

まもるくんが可愛かった!
大我

大我の感想・評価

2.8
0
アマプラでしか観れない仮面ライダー。
その名も、仮面ライダーアマゾンズ!

ズってなんやねんw
しかもアマゾンがアマゾンプライムで配信って
ネタじゃん!って思ってたけど
観たら普通の作品だったw

しかしなんでアマゾンだったんだろうな。
ストロンガーでもいいじゃんw


有料提供だからこそ
すんごいシリアスでめちゃくちゃグロい、
大人向けなのを想像してたけど
全然思ってる10分の1くらいで
むしろ普段の地上波とそんな変わらん?w
ひと世代前(カブトとか555とか龍騎あたり)のが
もっと暗くてシリアスだと思うけどな。

気持ち血しぶき多かったイメージあるけど
Vシネでもっとやってるしそこもインパクト小。

アクションは結構肉弾戦が多くてカッコイイ。
でもJAEさんじゃない?
だけどその分CGっつーかエフェクトが皆無。
それはリアル志向ってことでいいんだけど
ベルトの音がさ…
なんでオモチャみたいなホントにベルトの音を
拾ったような音質なの?w
あとから足せよww


擬態する感じとか、本当の正義とか
その辺はまぁカブトっぽい展開だし
殲滅部隊がZECTっぽいけど
でもチームが作品の中心なのは良かった。
生身の隊員達に感情移入できるし
それぞれの戦い方があって楽しめた。
コミュりょく担当がいるのがまたいいよねw



あーあと飯テロ注意な。
ゆで卵とハンバーガーと鶏肉食いたくなる。
ミッキン

ミッキンの感想・評価

4.0
0
最初の数回は「日本でもようやくアメドラみたいな特撮作れるようになった」とワクワクした。
しかし、次第にいつもの白倉伸一郎が顔を出し話は支離滅裂に。
敵アマゾンの描写や設定が雑。ジャングラーも意味不明だし、せっかくの素材が生かしきれてない。
cerohann

cerohannの感想・評価

4.8
0

このレビューはネタバレを含みます


暗い画面。

やたら精神年齢の低そうな男。

複雑な家庭環境。

2話終盤の「アマゾンッ」の叫び良かった。

始まり方がかっこいい。「原作 石ノ森章太郎」から始まるクレジットのフォントが良い。

アマゾンマンション。

2020/05/31 : 1、2、3、4話

人間と怪物、仲間も敵も同じようにアマゾンと呼ぶところ何かテーマ性を感じる。

2020/06/01 : 5話

生きるために殺す
殺す理由
メタモルフォーゼはいいな蝶良い。

2020/06/07 : 6話

敵には敵の事情があるの描いてる作品っていいですよねぇ。

2020/06/13 : 7、8、9、10、11、12、13、0話


マモルくんはどこから来たのか。仁さんはなぜアマゾンを一匹残らず消そうとするのか。謎が残る。

エピソード0最後に見てはじめて、仮面ライダーの名前、アルファとオメガ知った。
二兵

二兵の感想・評価

4.2
0

1話からのホラーテイストと容赦無いグロ描写に驚愕。まずこの時点で子ども向けじゃない。

まさにライダー版ウォーキング・デッド。
「龍騎」や「オーズ」でハードなテーマを書いたメインライターの小林靖子が、またまたやってくれました。

序盤は展開が遅くてつまらなかったが、主人公が駆除班入りする4〜5話以降から一気に面白くなった。

「人間」として生きる可能性が残されているアマゾン(怪人)を殺すことを躊躇い、葛藤する主人公・水澤悠。

それに対し「生きるっていうのは、他の誰かの命を喰らうって事だ。直接だろうと、間接だろうとな。」
「俺は人間とアマゾンを線引きしてる」
「何も傷つけず自分の手も穢さない。優しい生き方だけどな、何の役にも立たないんだなぁ…」と、主人公に対し厳しい言葉を投げかける、もう一人のアマゾンライダー・鷹山仁。

「同族殺し」をテーマとする仮面ライダーシリーズならではの重い展開が続く。

また、出てくる食べ物が毎回非常に美味しそうなんですが、上の仁さんの台詞といい「食べる」ことについても考えさせられる。特にハンバーグの回…。

最終的に悠が出した答えを聞くと、シーズン1は彼が一人前のヒーローとなるまでの話だったと思える。シーズン2での彼の動向が楽しみだ。

それにしても駆除班のみなさんは、重傷を負ったのに次の話ではピンピンしていて、あなたがたは本当に人間か!?と言いたくなります(苦笑)。
サクサク

サクサクの感想・評価

4.0
0
子供向けかな?と思ったら大人向けでした。
期待していなかった分面白かったです。
sao

saoの感想・評価

-
0
特撮13話でこんな気持ちになれるのか辛いな…

この子は女の子だから酷い目に遭わないっしょ!とか、ギャグ要員だから大丈夫でしょ!みたいな期待持っちゃいけなかった
特オタだから弓削さんが出たの大喜びしたのに😩😩😩

仁さんエロくてかっこよかったけど最後死んだ方がマシまであった 何にもならないんだな 悲しい
駆除班のフクさん好き
死体

死体の感想・評価

3.8
0
血ドバドバ怪人が吹き出すの見ると新しいことに挑戦してんな〜とは思うが、生物っぽくはどうしても見えなくてスーツの限界だなあと感じた 終盤悠が何考えてるのか何がしたいのかよく分からなくなるので若干イラついたが総じておもろい
谷口賢志の演技力